Kevin's English Roomのケビンが

🇺🇸の定番料理を紹介してて

思わず作ってしまった!


なんでだろう??

ビジュアルのインパクトにそそられたかな?


ミートボールのデカさに釣られてしまった。


見た目はまぁまぁ!



ミートボールがんばって大きくしたけど、ケビンには及ばす!


味は、、ワタシ的には可もなく不可もなく!

なぜなら、動画でケビンは全て目分量でやってて

味見したけど味見オンチなので、、、

とにかく作り切ることに集中した😂


本来なら普通に美味しいんだろうなって😋

普段から料理してる人なら間違いなく

美味しく作れる!


これ子供はめちゃくちゃ好きだろうなと思いました。


作ってて思ったのが

アメリカの大胆さはやっぱすごいもんがある!

てこと。


ミートボールをケビンのように大きくしたつもりがまだ足りなかった!!キョロキョロ


やっぱビビっちゃったわ。


最後は煮るから大きくても

火が通るって分かってても

思い切れんかったーてへぺろ


がんばったんだけど、動画観たら

ケビンの方が大きいんよね。


思い切りの良さって大切だなぁって

謎に思わされた爆笑


あと、ガーリックトーストも作ってるけど、それはやめた!

やめて正解✅


食べれなかったよ絶対。


これはアメリカ人身体大きくなるわけやわ。

ワタシはミートボールは3個にしたんだけど

普通は5個らしい。


いや、無理無理無理。

肉多すぎて食べれん。


3個でも多すぎてちょっと肉酔いしたかんじ。。


昨日の晩ご飯に作ったけど、

一夜明けて、まだお腹いっぱいだったんだよね。


肉の消費量まじすごいわ🇺🇸人。

消化しきれない🇯🇵人。。


残りがまだあるから、ランチにガーリックトーストと食べてみようかな!


ケビンのざっくりレシピのおかげで料理へのハードル下がったわ。

料理活動したくなっちゃった!


そこはありがとうケビン😊

なんか、アメリカのポジティブ面に触れたな。


これは一度作ってみてほしいかもウインク

以下、材料

🔴ミートボール🔴

ミンチ肉

イタリアンパセリ

クリームチーズ

サワークリーム

オレガノ

ガーリック

塩胡椒

粉チーズ


🔴ソース🔴

トマトペースト

粗ごしトマトピューレ

トマト缶

玉ねぎ

ガーリック

オレガノ

粉チーズ

塩胡椒

バジル


🔴ガーリックトースト🔴

パン

バター

パセリ

ガーリック


全てにおいて粉チーズめちゃ入れてたな。。

めちゃくちゃ重い。。笑い泣き


🇯🇵と🇺🇸の食文化の違い、面白かったわ{emoji:019_char3.png.てへぺろ}