英語上達法として

『映画を観ながら同時に英語字幕を読む』

というのが良いらしいと聞き

早速やってみました。


聞いて話すって言うのが大事との事。


韓国で多くの人がしているそうです。



そこで大好きな

ブリジットジョーンズの日記

を観ました〜!


やっぱりすぐに
同時に話すのは無理だよ笑い泣き


早〜い!

知らん単語いっぱーい!笑


でも

英語字幕を読むだけなら
単語が

聞こえるぞ!

日本にいた時は
音が聞きとれず
字幕を追うことも難しかったけど

今は意味知らなくても
とりあえず
目で字幕を追っていけるように
なってますちゅー


や〜だ嬉しいバブリー❤︎音譜


よかった。

少しずつでも

成長している確認ができましたアップ