練習日記(10 月25日) | ぽれっとLibrary

ぽれっとLibrary

日々徒然心のままに、音楽と、バンドと、本のことなどなどなど。。。

20081025184055.jpg
実は10月19日にも練習があったんだけど、
ウグイス嬢やらなきゃいけなかったから欠席。
で、私は9月8日のF-ONE LIVEの後、初練習。

12月のF-ONEの前に、11月23日のライブが1つ決まったから、
まずはそれに向けての曲構成。

新曲ではないけど、今年からのメンバーには初めての曲が
2曲入ったから、ちょっとした緊張感が漂う。

この緊張感って結構好きだなぁ。
慣れてしまって雑になることがすごく嫌いなのだ。
何十回何百回ステージで歌った曲でも、
もっともっと上手く歌えるようになりたいし、
もっともっと伝えられるようになりたいと常に思っている。

何の道でも同じだと思うけど、やればやるほど難しくなって、
でもだからこそ超えたくなるし、真剣にも夢中にもなるのだと思う。
それに何より楽しいんだもん。

11月23日は野外だから、立ちでやることにした。
さて、シェイカーやカスタネットといった小物類をどう持つかとか、
置き場はどうするかとか、どうでもいいようなことを悩みながら、
久しぶりの野外ステージをすごく楽しみにしているのだ。