今年も買いました。 | ぽれっとLibrary

ぽれっとLibrary

日々徒然心のままに、音楽と、バンドと、本のことなどなどなど。。。

マイブック―2007年の記録

去年初めて買った「マイブック」。
初めのうちはちゃんと毎日書いていたのだけど、
いつの間にか、しばらくためては思い出しながら
まとめて書くように。。。
それでも何とか2006年の最後まで書き通して、
ちゃんと「あとがき」まで書いたのでした。

去年1年、書き綴っていくうちに
日々の出来事の記録というよりも、
ココロの記録という感じになってきて、
書くことそのものが一種の癒しになってきた気がします。

そんなわけで、今年もやっぱり買いました。

◆  ◆  ◆

2007年がスタートして11日。
12月の忙しさの反動か、或いは近年来最高にストレス過多だった去年1年間の疲れが出ているのか、
なかなかうまくエンジンがかからないまま日々が過ぎていく。

そんな自分を許して、もうしばらくは
「…しなくてはならない」という義務感から
できるだけ自分を解放してやりたいと思う。