シュウウエムラから今月発売された
ペタルスキン クッションファンデーション!



{BB7FB07E-B421-43CC-BF21-62AB461B65CA}




みんなはもうチェック済みかなキョロキョロキョロキョロ
まさかのシュウからもクッションファンデ
が発売されるとは嬉しいサプライズびっくり


シュウはカラーものが強くて種類も豊富
ってイメージが強いけど、
ベースメイクも凝っていてかなり優秀
なコスメが多いんですウインク





で、
最近の普段メイクによく使ってるので紹介します口笛








中開けるとこんな感じ!

{E8822E23-A681-47AD-BF7F-33DA02491747}

{A35E1B99-A138-467C-AD0C-A2AEAEB41092}


至って普通のクッションファンデと変わらないです真顔
私が持ってるカラーは764の標準色!

若干暗めな気がするけどハイライトとか
コントロールカラーでなんとか調整可能ニコニコ


色は11色展開!














パフはしっとりしていて
とてもきめ細かい!
{7449CBEE-6B90-4D98-BC74-CF2C46E8DE36}




手に出してみるとこんな感じ。

{C699C418-D1FB-4B17-AE6B-AD0CB58C9462}


セミマットな仕上がり流れ星
クッションファンデだから液状なのに
塗った瞬間表面だけサラッとしてくれて
ふわっとやわらかい肌を作ることが出来るキラキラ



カバー力は5段階中4!
私にとってはなかなかの
カバー力の高さ!!!

この前のカバーマークのファンデとまでは
いかないけどなかなか引け劣らずグラサン

ちょっとしたシミやニキビ跡なら
コンシーラー使う必要ないかな!


私結構小鼻の黒ずみで悩んでるんだけど
これならしっかり隠せるし
小鼻のブツブツ感もフラットにしてくれるから
部分下地を使う必要もなしウインク



これでメイクしてみるとこんな仕上がり!
{6E28806A-0DA6-4AE7-8B5A-CE6C81418214}


ハイライトはなしで
チークも最小限に抑えてます!

パウダーしなくてもこの仕上がり。


そこまでひどい崩れも気にならず!
マットとかセミマットな仕上がりの
ファンデーションはヘタに
お化粧直しをしない方が
きれいな状態を保てると思う!


きっちりとした印象になれるから
オフィスメイクとかにオススメかなー照れ