水清ければ月宿る〜10/9心の羅針盤デイリーエナジーメッセージ | ルミエール時間

ルミエール時間

わたしを生きる☆活かす☆
気づきとミラクルを呼び起こすメッセージ

*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・ 

ラ・ルミエールのFUMIKOです。

ブログにお寄り下さいましてありがとうございます祈る

*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・

その日のメッセージを

撮った写真と共にお届けしています。

 

【2020年10月9日のメッセージ】

 

※2019.10.5 北海道鹿追町福原山荘にて
 

今日のメッセージは

 

水清ければ月宿る〟




一方的に決めつけられたり、


取り巻く人間関係、


分かり合えない部分、


しがらみ、


繰り返される問題など、


ここ数ヶ月で、半ば強制的に見せられた人、


巻き込まれた人、


渦中にいる人、


いらっしゃるのだと思うのです。



暴言を吐く、


支配したがる、


周りに無いことを吹聴する、


相手が自己愛が強い人だと厄介極まりなく、


ラ・ロシュフコーは


自己愛者は、


「この世で最もずるい奴より、もっとずるい」


と言っているほど。




残念ながら、相手は変わらない…


変わってくれていたら、


こんなことにはならずに済んでいるので、


そのことを通して、自分が何を選ぶか?


深く考える機会になることもあります。




どんなことがあろうとも、


同じにならない、


迎合しない、


ということでしょうか。




留まらないことが、


流れを変えるチャンス。




嘘偽りで誤魔化さず、


自分が幸せだと感じることに


フォーカスをし、


害的な人、場所からお別れするのも


勇気がいることかもしれませんが、


一つの選択です。




今日は、


〝水清ければ月宿る〟


を意識する日。




澱んだ水ではなく、


澄んだ水には月が綺麗に映ります。


心に穢れがなければ、


神仏の恵みを得ることができるという例え…



真価が問われる時期でもあり、


自分が自分で何を選んでいくのか、


大切なタイミングなのだと思います。



〝水清ければ月宿る〟は、


〝みず(から)清ければツキ宿る〟


良いツキを呼び込みたいものですね!!




 

いつも最後までお読み下さり、

 

ありがとうございます。

皆様、善き一日をお過ごしくださいませ☆

  

☆この世界はミラクルでワンダフル☆

↓ポチッとして頂けると励みになります↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

《 お知らせ 》

 

 FUMIKOのオンライン講座 

ご予約はこちら

↓↓↓↓↓ 

   

 

noteをはじめました☆
(ミラクルでワンダフルなノンフィクション物語を綴っています)


Twitter


インスタグラムはじめました!

ミラクルルミエールFUMIKO

↓↓↓↓↓

 


✨わたしがわたしでいるために

   一回完結型セラピー

 

 箱庭セラピー

 

 



💎内なる自分

 

     インターナルセラピー

 


🔮プロフェッショナル養成講座

 

 

📖セラピストのための カウンセリングマインド講座

 

💖エネルギーヒーリングセラピスト養成講座

 

 

 

 

🌸インスタグラム

フォロワー大歓迎

lumieremiracle

 

🎤お問合せや執筆等のご依頼は 
こちらからお願いします。