ご訪問ありがとうございます♡


2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y3m 👶🏻3y2m


GWが終わって日常がスタート♩

子供達も元気に通っていますニコニコ


今年度から息子も年少さんなので

英語や体操のプログラムも始まります✧

娘は、それにプラスして娘の希望で

園での習い事も始めましたにっこり


5歳になったので、公文もはじめました✏︎

勉強ができるように〜とかではなく

小学生に入る前の勉強習慣が目的ですが

本人も好きなようで体験後からやる!の一声✧

娘は習い事に興味がないようで

初めての習い事が公文になったのですが

公文って他の習い事に比べると時間も短いのに

当たり前ですが夕方に予定が入るだけで

リズムが全て後倒しになり寝るのも遅くなり

ただでさえ短い睡眠時間が短くなって心配悲しい

平日にお家で宿題をするのは、娘も(私もw)

体力的にも精神的にも鍛えられます泣き笑い


宿題をするのは、平日は帰宅して夕ご飯の後。

娘にとってしんどい時間であります不安

大人でもしんどいよね🥲🥲

この公文時間を朝に回したいのですが

朝は朝で起きられないようで、、、

毎日ゆっくりする時間も少ないから

その中ですることが1つ増えるとリズム作りが

難しいなぁと思います。

✔︎娘だけ早く起こしたい→起こすけど起きない💤

息子まで起きそうでヒヤヒヤする😂

🕰️娘専用のアラーム置けばいい?→

息子を起こすのは避けたい😂

朝娘だけ早く起こす何かいい案ないかなぁ〜✨


でも、公文に行くのは楽しいみたいなので

本人がやる気なうちは頑張って応援したい⚐ウインク

息子も、本人希望のピアノ?かプール?の

体験でも行けたいな♩



イベントバナー

 

始まる楽天マラソン⚐


この間、iwakiの耐熱容器を割ってしまったので

買い足そうと思いますニコニコ

温めても変形や色、臭い移りがなく

サイズ感も丁度良くとても使いやすいです◎

少しだけ買い足したいならこちらも良い✨☝🏻



暑い日もあれば朝方は肌寒かったり

変わりやすい気候ですが

ガーゼのスリーパーがあればとても使えるおねがい

こちらのガーゼスリーパーは二重で薄くて

今からの季節に良さそうだなーと思ってます!


こちらを持っていますが6重なので割と肉厚で ☽

夏場は暑いかもしれませんが真冬まで使えます!

洗うたびふかふかで、おすすめです◎

昨夜は寒かったのでこちらを着せてましたおねがい


子供といると自分の靴って踏まれてすぐ汚れるガーン

靴はこちらのブラシと洗剤を使って

洗っていますが、便利だし少量の洗剤で

ササッと洗いやすくておすすめです◎



シャンプートリートメントの詰替は

ここ3年くらいずっとこちらシャンプー

夫と兼用で約9ヶ月使えていましたおねがい

やっぱりコスパいい!


トリートメントもずっとこちらです♪




気になるお洋服♡

昨年夏に購入して楽!軽い!涼しい!速乾!

でめちゃくちゃ履いたvisのパンツ

リニューアルして今年も出てるからほしいラブ

本当に楽だし涼しいからついこればかり

手にとってました♡


このオールインワンもかわいいね♡


このワンピ、形も色も好きなんだけど
レビューがないのが心配びっくりでも可愛いな♡
フォーシーの撥水パンツのカラーが綺麗で♡
仕事でも使えるのは黒かな〜
30%オフクーポン出るみたいなので気になるおねがい
これから梅雨だし撥水パンツひとつ欲しいなおねがい



入園で自転車デビューされた方も多いかな?
自転車用のレインコート、
こちらはしっかりした作りで3年目ですが
まだまだ使えますウインク
足の雨除けもついていてズボンも濡れない✯


ハンドルカバーは、日除けと防寒、雨除けに

ないと困るほどありがたい存在おねがい


かごカバーは、園の用意➕スーパーの買い物

など荷物が多いママには

収納力が格段にupするのでオススメウインク



では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala