ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y3m 👶🏻3y1m


イベントバナー

 

新年度が始まった4月✽

娘の体調不良が1週間ほど続き

やーっと元気になって当たり前の毎日が

戻ってきましたえーん



ある週末、

元気に遊んだ日の夜に気持ち悪いと言って

夜ご飯を食べずに早めに寝てしまった娘。

やはり体調が悪かったようで翌日発熱と吐気魂が抜ける

熱は1日で下がったものの

胃腸炎だったようでなかなかスッキリ治らず

1週間まるっとお休みしました。

娘は、頻繁に激しい嘔吐が続いたわけではなく

発熱した日に水下痢と一回嘔吐、

中2日空いて、2日連続で一回嘔吐、

(うち一回は夜に咳き込んで嘔吐)

あとは食欲が1週間戻らずで

かなりスローペースで回復していきました

胃腸炎って頻回に吐くイメージがあったけど

色んな形があって、こんなに長引くものも

あるんだな悲しい

割と元気になってきても、食欲が戻らないと

登園させられないし、嘔吐がない日が

2日あったのにまた吐いたりで悲しい


で、やっと明日から行けるね!と言っていたら

夜中に発熱してる…ガーン

そして、やっと登園できた◎と思ったら

帰宅後お腹が痛いと1時間くらい泣いてえーん

ご飯は食べたい…!と痛がりながら食べるも

やっぱり痛くて汗をかきながら泣くので

救急相談して子供2人連れてタクシーで救急へ。

お腹がパンパンに張って固くなっていて、

便秘ではないので、ガスが溜まってるのかな?

と思っていましたが…

先生「あら〜お腹が張ってるね。浣腸しよか〜」

で、浣腸してガスがたくさん出たあと

ケロッとしている娘びっくり

ガスが溜まってお腹が痛かったようです。

治って本当に良かった◎!

私もガスが溜まってお腹が痛くて

産婦人科に行った経験あるから、

お腹の痛さも怖さもよくわかりましたえーん

けど、今後もこのパターンあるなら

家で浣腸できないかな?とか思ったり😂

2人連れて平日の夜に救急行く疲労感はなかなかなもの。笑


4月はじめから続いた咳もなかなか治らず

4月は病院にめちゃくちゃ行きました。笑

そして、みんな元気になった?!と思いきや

また新たな鼻水が出始めている…不安

年度初め、子供たちも色々疲れてるよね。


そして、この子供たちの体調不良の中

年度初めで仕事も休めず、義母にお手伝いに

来てもらいながら休みと出社を繰り返してました。

いつも子供が体調不良時は、私が仕事を休んで

1人で子供を病院に連れて行き看病し、

会社や義母には頭を下げて…

子供が体調不良でも、何一つ生活の変わらない夫。

毎回本当にイライラする真顔悲しい

夫が仕事を休めない(休む気がない)のは

仕方がないにしても、家族へのケアがないのが

理解できず、喧嘩しました。笑

「仕事大丈夫?」「ありがとうね」とか

そんな一言があるだけで違うのに。

休んで看病して当たり前と思っているのが

理解できませんでしたちょっと不満

そしてまだ私の気持ちもおさまらず

話す機会もなく、冷戦状態です。笑


仕事しながら育児するって本当に難しい。

休みもあっという間になくなるし…

心に余裕を持ちながら生活したいな悲しい


そんなヘビー4月でした。笑

もう4月終わるのね。嘘でしょ。

GWはゆったりまったり気持ち取り戻したい!





最近の楽天購入品♩


息子のパンツ、プチプラで可愛かったです◎

パンツだとちょっとファンキーな柄もありビール

母の独断でビール柄🍻笑



初めてのダスキンのスポンジ!

いつものサンサンスポンジから変えてみました。

というのも、ステンレスの鍋を擦りたくて

少し硬めのスポンジが欲しかったのですおねがい

片面のスポンジの密度が高いから

擦りたい時には使いやすいです!

ただ耐久性で言うと、サンサンの勝ちかなニヤリ

サンサンスポンジは、ほぼへたらないので✯



フレッシュロックは米粉と片栗粉に使ってます!

片手で開閉できて軽くて使いやすいウインク

冷蔵庫のドアポケットにすっぽりなのも◎


写真に映っているケトルは野田琺瑯のもの。

引越し時に購入しましたが、出しっぱなしでも

可愛くて、琺瑯ならではの熱伝導の良さや

保温力の高さがお気に入りです♡

でも、この夏は子供たちも大きくなって

このサイズじゃ追いつかないかな〜と思ってます😅



息子の水筒にっこり

ずっと憧れていたお姉ちゃんの水筒ではなく

自分で選んだトムとジェリーの水筒ですネコ

↑こちらのショップで画像を見せて
選んでもらったらトムとジェリーがいいと!
そしたら在庫がなくてあんぐり
トムとジェリーの在庫があるところを探して、
赤のものもあったのでどちらがいいか選んで
もらって購入しました♡可愛い!♡


今回のマラソンではいつものセルフネイルとニコニコ



自分の傘と娘の傘、長靴を購入予定照れ

傘はまだ柄で迷ってます

元気が出るようなカラーのものかドットか…




お洋服もお買い物したい!チューチュー



では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala