ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y2m 👶🏻3y1m


イベントバナー

 


新年度が始まりましたね⚐

娘は年長、息子は年少になりますニコニコ

新しい担任の先生と新しいメンバーも加わり

クラスもスタートしました✯

娘は前の担任の先生が良かった〜と言いながらも

今の所、普通に行ってくれてますが

やっぱり色々なストレスはあるはず。

息子はお昼寝の時間が短くなり

初日からしんどそうでした

帰宅後はしんどいのもありグズグズ。

朝も5時台に起きてきて眠くてぐずるし笑

機嫌も悪く朝から1時間大泣きしてました不安

でも保育園では泣かずに切り替えて

バイバイしてくれるので、頑張ってくれてる悲しい

この季節はみんな新しいステージで

不安やストレスも多いですよね。

大きな気持ちでまるっと抱きしめてあげたいけど

こちらも余裕なく大きな声張り上げてます泣き笑い

ほんと、自分が嫌になる泣き笑い




 ⑅



話は変わって、春休みの記録チューリップピンク


保育園は春休みもないですが

少し前からdisney旅行を計画していました!

新幹線で行くか飛行機で行くかも迷いましたが

直前まで子供体調不良で行けるかわからないし

結局、新幹線で行ってきました✯

結果、直前に娘がコロナになるし(軽症で一日発熱

しただけだったけど解熱後の検査でコロナでした😭)

本当にギリギリまで行けるかわからなかったですが

無事に行けました〜🥹

娘、昨年度はインフルA.B.コロナをコンプリ🤛🏻笑



新幹線事情が分からなくて、

始発に乗れば自由席で行けるかな?

と自由席で行きましたが、大丈夫でした◎


持参したおやつを食べたり

シールブックで遊んだり

後ろの席の優しいお姉さん方に助けられて

2時間半過ごしましたおねがい


東京駅に着いたら、息子はバギーでお昼寝おやすみ

舞浜駅のディズニーウェルカムセンターで

ホテルへの荷物のデリバリーを頼んだり

ホテルのオンラインチェックインの手続きしたり♩



いざ、モノレールに乗ってシーに到着〜虹

娘の妊娠中に来たぶりなので5年ぶり✧

この時点で13時前くらいかな?

PPやDPAはなく、エントリーも外れて

まったり過ごすことになりましたウインク


お腹が空いたので早速お昼ご飯スプーンフォーク

乾杯できる嬉しみビールビール

ディズニーはご飯も美味しいよねぇ◎



お昼が終わるとショーまで10分くらいでした!

あんまり人もいなくて、最前列で鑑賞流れ星


ミッキーたちに癒される〜。。♡

リビング・イン・カラーの曲も良い♩♩



ショー見た後は、

マーメイドラグーンを目指すことにみずがめ座

途中で、キャストさん達に声をかけられ

「ジャンボリミッキー踊りませんか??」

音楽と共にたくさんの子供たちと踊りました爆笑


ここで、キャストさんに

魔法のチケット?をもらいましたおねがい

40周年のシールにコメントと

暗号らしき番号が書かれたもので

「シーライダーの入り口で見せていただくと

少しだけ早く入れるかもしれません✧」とのこと。

結果、夕方に使わせていただいたのですが

待ち時間0で入れてびっくりでしたびっくり

ここのお兄さんも子供たちに神対応でした👏🏻

接し方が上手で、子供たちおめめキラキラでした✨



マーメイドラグーンに到着し

アトラクションではない遊び場を気に入り

結構遊んだ子供たちでした泣き笑い

30分並んでアトラクションに乗ったけど

やっぱり自由に遊べるのがいいよね泣き笑い


子供がいなければ入ることのなかった

遊び場の、奥に真っ暗なゾーンがキメてる

女子高生たちがたくさんいて、

スマホを片手に壁にお絵描きしてる〜!

娘もライトでハートを描いていました♡



アラビアンコーストでカレー味の

ポップコーンを買ってぶらぶら

ここではキャラバンカルーセルに乗りましたおすましペガサス



暗くなってきたので、夜ご飯にしましたラーメン

お昼は洋食だったので夜は中華に♡

ミッキーの手の形のパン?豚まんの皮が

子供たちには人気でした♡


辛めのラーメンもエビチリも炒飯も

美味しゅうございましたビール

子供は炒飯とワンタンスープ、パンを

食べましたウインク



ご飯を食べたらビリーヴ!までギリギリだったので

子供たちを抱っこして鑑賞しました流れ星

はじめてのビリーヴ!でしたが

めっちゃよかった〜〜おねがいおねがい

もう一回、良席で見たいなぁと思いました。

音楽と映像や花火の演出がとてもよかった!



最後に2人ともひとつずつお土産を買いました。

娘はステラルーちゃんに、

息子は風船がいいとのことで照れ




この日のお宿は、トイストーリーホテルお月様

世界観がすごい!テンションあがる!





よく写っていませんが、パジャマも可愛かったんです♡


ホテルに着く頃に雨が降ってきて

一日目は終わりました星

21時ごろにホテルに着いてお風呂に入り

22時半にみんなで就寝しました〜。

お昼寝なしの娘はしんどかったと思いますが

夜までよく歩いて頑張りましたおねがい


2日目に続く〜



では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala