ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y2m 👶🏻3y


イベントバナー

 

3/4   息子3歳になりましたおねがいバースデーケーキ

お誕生日を認識して初めてのお誕生日。

「○○くんのおたんじょーび?

○○ちゃんのおたんじょーびじゃなーい?」

って確認していました爆笑



私たち夫婦の中ではまだまだ赤ちゃんみたいな

息子なのですが、3歳前から一気に

お兄ちゃんっぽくなった気がしますおねがい

スリコの恐竜バルーンは弟が買ってくれたのですが

ボリュームあり、しっかりしていて写真映えします🦕✧


大好きなお姉ちゃんとラブ

基本的にずーっと娘と同じ遊びしたり

同じもの選んだり。園でも一緒にいるようで

娘が来年卒園したら、お互いに寂しいだろうなと

こちらが心配するえーんえーん



お誕生日は何食べたい?と聞くと

「アンパンマンのパンとー、カレー!」

とのことだったので

前日にアンパンマンミュージアムに寄って

買っていたパンで朝ご飯にしましたおねがい


お誕生日の歌も歌えるようになって、、

おやつにみんなでお祝いしましたバースデーケーキ



夜は簡単にお雛様ごはんにしました

主人は所用で一緒に食べられなかったのですが

珍しく写真を撮ってくれていました。笑

ちらし寿司って多分初めて作ったけど←笑

しかも当日の午後に買い出しに行くとはまぐりもないしで

あさりのおすましになった🐚←地味にショック。笑

炊き込みご飯にするとめっちゃ簡単で美味しくて

主人も絶賛してくれました😂👍🏻

子供は大葉なしで、お刺身は別にしたり避けたりして

食べてました👶🏻👧🏻2人ともいくらは大好きなので

いくらがあればなんとかなる感じ😂



息子のお誕生日当日はリクエストのカレーカレー

カレーはたまにしか作らないけど

子供たちの食いつきがめっちゃいい!笑

特に息子は2回くらいおかわりしてくれて

次の日も残りのカレー食べてました爆笑




息子は、この一年でぐーんと成長しました。

4月当初、新しいクラスで大変だったのか

ストレスが溜まって夏休みくらいまで

荒れに荒れていましたえーん

私もそのケア?が大変でめっちゃしんどかった💦

ケアというケアも出来ずにこちらも余裕がなく、

逆に怒鳴り散らしてた最低母🥲

母に相談すると、「まだまだお母さんに甘えたい時期

だもんね」と言われて、ハッとして。

意識して甘えさせてあげたり、

ぎゅっとして大好きだよって伝えたり。

また、夏休みに少しゆっくり家族で過ごして

荒れモードは落ち着いたのですが🥹


後から思うと、クラスで一番年下、

言葉も遅くコミュニケーションも取りづらい中

赤ちゃん扱いされていた1歳児から

一気にお兄ちゃん扱いになった2歳児。

自分でやらなければいけないことも増えて

トイトレらしきものももはじまり

周りの子達はどんどんパンツになっていく。

昨年、いつだったか、帰宅するなり

「パンツがいいのー!!大泣き大泣き」と泣き叫び

それを聞いて、あぁ、みんながトイトレしたり

パンツを履いたりしているのを見て

刺激を受けているんだなと思ったり。

 


そんな息子も、少しずつ言葉が増えてきて

秋頃、年末にかけて一気にお話が上手に。

発音?は辿々しいことも多いのですが

言葉の使い方はもう一人前です泣き笑い

本人も一生懸命自分の言葉で伝えようとするし

また、人の言っていることをしっかり聞こうとして

理解することにも成長を感じます

娘の発語が早かった分、息子はゆっくりで

親としてはそれが可愛いですニヤリ



昨年12月ごろ?にいきなりトイレでする!

と言い出してトイトレスタート泣き笑い

親としては全然やる気がなかったのに←

でもトイトレこそ本人のやる気のタイミングが

大切だと思っているので

年が明けてからもゆるゆるとトイトレしてますトイレ

園からのお土産(汚れ物w)もありますが

園でも家でも一日パンツで過ごせる日が

出てきたり、こちらも成長しています立ち上がる

余談ですが、娘は💩をトイレでするのに苦戦しましたが

息子はそれはないようで、スルッとクリアしました◎

夜のオムツももう数ヶ月濡れていないし

あと少しでオムツもさようならなのかな🥹



歌が好きで、よく歌ったり踊ったり♩

お店屋さんごっことか、おままごとも

好きそうで、よくメモとペンを片手に

「なにがいいですか?!」って

お店屋さんしてくれますニコニコ

娘のお化粧借りて遊んでいたり

髪の毛くくって〜、ドレス着る〜だの

可愛いものも好きな模様目がハート



甘えたさんで、抱っこ大好き

ガーゼケット大好き

ご飯の時もよく膝に乗ってくるし

私の着ているカーディガンの中に入るのを

気に入っていて

「はいるー!」とよく言ってきますほんわか



まーだまだ赤ちゃんだと思ってるけど

3歳、春から年少さんチューリップオレンジ

たくさん遊んで楽しいこと、好きなことを

見つけていってほしいです照れ

体を動かすのが好きそうだから

なにかそんな習い事でも出来たらいいな✯








我が家のお雛様雛人形

こんなに小さくても屋根裏から出すのが

少し面倒だったから笑

我が家はコンパクトなものにして改めて

よかったなと思いました口笛


もう娘が飾りつけも片付けもしてくれますおねがい

木の温かさがあり、出すたび可愛いなーと

これにしてよかったなと思います♡

人と木さんの、五月人形シリーズカブト
息子の五月人形をまだ用意できていないので
今年こそ用意しないとびっくり

これもかっこいいー!





息子服を久しぶりに購入セーター

店舗で見て軽くて楽そうー!と思って

でもサイズが110からしかなくて諦めたのですが

ネットでサイズ100があったので購入しましたニコニコ

シャカシャカ系の軽い素材で動きやすそうです👍🏻


一緒に合わせられるロンTも購入しました!

両方しっかりした生地のロンTです◎

ボーダーの方が少し厚めかなニコニコ


娘にもサスペンダー付パンツ購入デニム



旅行を控えているので

初めてモバイルバッテリーを購入!

コンパクトなのに充電も早くてよかったですおねがい



お気に入りのヘアオイルマニキュア

あれ?なんか安くなってる


暖かくなりそうなのでシアートップスも購入。

重ね着するのに便利でニコニコ2着購入しました





では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala