ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y 👶🏻2y11m



おはようございます♩


三連休は、娘のラン活に行ってきました☺︎

今のところ、背も低い方の娘。

小学校も登り坂で少し歩くし、

何より小学生の荷物は多い、重たい!と聞くので

親としてはランリュックがいいかなーと

思っているのですが、耐久性が気になるキョロキョロ


ランドセルも実際見てみて、

娘に決めてもらおうかな?と

色々資料請求した中で

実物を見てみたいと思った土屋鞄へ♩

来店予約制でしたが店内は結構混雑していて

自由にランドセルを背負ってokなスタイルでした◎


はじめに娘背負ったのが

右:プレミアムカラー クラリーノ

ミスティピンク 1,130g

左:プレミアムカラー 牛革

コーラルピンク 1,340g

息子もコレ!と背負いたいランドセルを指差していて

店員さんが背負わせてくれました🙇🏻‍♀️💦


次は、娘の好きなカラー

プレミアムカラー 牛革 

ラベンダー 1,340g

薄紫で可愛い色でした♡


土屋鞄×ミナペルホネンの紫も。

人工皮革 パープル 1,220g

コラボのものは内装も可愛いんですよね❁



デザインがスッキリしていて気になった

RECOベーシックシリーズ。

RECOベーシック 牛革ハイブリッド

ブラウン 1,290g


RECOプレミアム 牛革ハイブリッド

プリズムオレンジ 1,290g

元気の出るようなカラーも可愛い✴︎



その後、ファミリアのair ranを見に行きました。

air ranは最軽量の850gでやっぱり軽い◎


こちらは、ベージュの限定デザインのもの。

ベージュの色味は優しくていい色でしたおねがい

内側赤いファミリアチェックになっています。


こちらはライトブルーというお色。

淡い水色で、綺麗なお色でした目がハート


本店には全色なかったので、

娘の好きな色のパープルの実物は見れず。

3月末ごろに全色置かれるとのことで

また実物を見てみたいなと思っていますウインク


air ranはやはり軽いのはすごく魅力的でした。

ただ、淡いカラーだと汚れが気になりそうえーん

撥水生地の効果がどれくらいあるのかな…

あとネイビーなど濃い色なら汚れは気にならなさそう◎

ナイロン素材のところも多いので

引っ掛けて破れたり耐久性も気になりました。




土屋鞄とファミリアのランドセルのどっちが

よかったか娘に聞いてみると、、、

「最初に行った方かなー!(土屋)

色がいっぱいあったからニコニコ」とのこと!

ちなちに、気に入ったカラーは

土屋鞄のラベンダーだそうです

いつもファミリアで楽しみにしている制作

布の切れ端を自由に使えるのですが

布を2種使いリボンの形にしたそう⑅




てか、一年後には、ランドセルを背負って

通学する娘の想像…できない悲しい悲しい

寂しすぎる悲しい悲しい悲しい





では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala