ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y 👶🏻2y11m



先週は三連休でした⚐

初日は、娘リクエストで淡路島の

明石海峡公園へニコニコ

たくさんの滑り台があるのですが

息子もほとんど1人で登れるようになり

2人でずっと遊んでいました♩


巨大迷路も作られていて、帰り際に挑戦!

入ったのを後悔したほど笑

ぐるぐる歩き回りめっちゃ疲れましたが。笑

半泣きだった娘も

ゴールできた時は嬉しそうにしていました爆笑


早めの夜ご飯に、たこの天ぷらをいただいて♡

お風呂に入って帰りました車


地元でも買えるけど、淡路島の新玉ねぎと

地ビールを買って帰りました♩



…と、三連休初日は大満喫だったのですが


帰りの車で乗って早々息子が嘔吐オエー

お風呂上がりにアイスを食べたので食べすぎた?

それとも車酔い?もしや胃腸炎?

色々不安な気持ちのまま帰宅。笑

息子は結局そのまままた車で寝て

翌日以降も元気だったので

多分食べ過ぎか車酔いでしょう爆笑


で、車の中で娘も気持ち悪い&お腹痛いと汗

結局何事なく家に着いて寝たのですが

夜中から熱があって翌朝からも高熱予防

日曜日は最高39度超えで、症状は

お腹が気持ち悪い&お腹が痛いと。

インフルBはお腹の風邪のようだと聞くし

保育園でもインフルBが1人出たと聞いてたので

インフルB濃厚だなーと昇天

祝日に休日診療している病院で検査。

検査は陰性。その日には38度台になり

遊べるくらいには元気になっていました。

食欲も少ないけど少しは取れているし

翌日まだ熱があったら最寄りの小児科へ

行ってねとのことで帰宅。


で、火曜日。朝方5時ごろから私がダウン予防

症状は熱はないものの気持ち悪くて、

あと少しお腹も下してました

つわりぶりの吐き気でびっくりした。笑

吐かなかったけど吐くかと思ったし

トイレでガクガク震えてたよね…

娘は熱があったものの元気だったから、

色々手伝ってくれて助かりました悲しい

8時ごろに出社してる夫に連絡して

帰ってきてと言ったら、昼過ぎに帰ると。

いや、無理だから電話してるのにちょっと不満

と思ってたら、義母に連絡してくれて

義母が少ししたらきてくれました悲しい


で、お昼過ぎに夫も帰宅するものの

吐き気と発熱でダウン←え?

熱は解熱剤飲んだらすぐ解熱。

でもダウンしてしまいワンオペ続く…

翌日も休んで家にいるのになにもしなかった←

もうこの時点でイライラして仕方なかった泣き笑い

私が死にそうな時は帰ってきてって電話しても

お昼過ぎになると言って放置したくせに。

↑もうこれは一生恨みます😇

そして夫は病院受診したけどどれも陰性。


夕方頃、朝よりは少しマシにはなり

吐き気を耐えつつ子供の夜ご飯の用意して

2人の体拭いて。

夜ご飯は、夜仕事終わりに母がおにぎりとおかず、

お味噌汁とフルーツをお弁当みたいにして

持ってきてくれて、、、お弁当開けた瞬間

本当涙出そうだったよね🥲

夜ご飯をお皿に盛るだけでもキツかったけど、

家には義母が買ってきてくれた惣菜とパンしか

なかったから子供たちに手作りのご飯を

食べさせてあげられるだけで嬉しかった🥹



私はその日は朝から何も食べられなくて

翌日の朝から症状軽快して復活!

でも、また娘が朝から39度でダウンえーん

39度あるとしんどそうでぐったりするし

暑い暑いー!泣くのですが、氷枕や冷えピタ、

保冷剤も嫌で、しんどいのが本当に可哀想でえーん


解熱剤で熱が38度くらいになった時に

最寄りの小児科へ。インフルB陽性でした。

インフルBはなかなか陽性にならないらしい。

検査の仕方とかタイミングとかもあるのかな。

で、インフルは特効薬飲まなくても5日くらいで

解熱する風邪だけど、5日目にしてまた熱が

上がってるので細菌感染が起きてる可能性が

高いとのことで抗生剤が処方されました。

熱が7日続くと入院になる可能性もあるので

また2日後くるように言われて帰宅。

その日は夜まで39度でしんどそうでした悲しい

でも、夜中から解熱して翌日は37度台に、

夜には平熱に戻りやっと解熱しました悲しい

病院を受診して登園許可ももらいました😭


早めにインフルって分かってたら

特効薬も飲めたしこんなに長引かずに

済んだのにとは思わずにはいられませんが

何より、元気になってくれてホッとしました。


そして、みんなダウンしたけど

息子だけ唯一ずっと元気だった泣き笑い


てか。

2月はお子の体調不良で既に6日も

有給使ってるんだが不安不安不安

子供の体調不良のたびに色々なストレスで

夫に不満がめちゃ溜まるよね。笑

半分以上愚痴のような長文をすみませんでした🙇🏻‍♀️笑

加えて、仕事も忙しいオーラ出されると本当イライラする🫥

止まらない愚痴😂でもまだモヤモヤするよ😶‍🌫️←




 ☽


義母からいただいた広島の牡蠣目がハート

殻付きは蒸して塩レモンで♡


生は酢牡蠣と塩レモンで食べました♡

大きくてプリプリで美味しすぎた!

…これが吐き気の原因ではないよね?🫣

春野菜もたくさん出てきて

一年で一番好きな季節がきてるチューリップピンク




ワイドパンツは苦手だったけど

ユニクロのタックワイドパンツはヘビロテ!

4色持ってますひらめき

待ちに待ったホワイトと新色のグレーをゲット♩

今、限定価格です♡








では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala