ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 5y 👶🏻2y10m


娘が5歳になりましたバースデーケーキ

103cm ✽ 16kg


当日は休日だったので

家族でゆっくりお祝いできました♡

あと何回寝たらお誕生日?!

と1月に入ってからずっと言っていて

お誕生日が楽しみだったようおねがい

朝起きて、「お誕生日おめでとう」

と言うと嬉しそうにしていましたニコニコ


元気にここまで大きくなってくれて

ありがとうでいっぱいです♡



恒例の記念撮影カメラ

背の順では前の方の娘ですが

こうして写真を見ると大きくなったなと思うびっくり


見た目だけでなくて、言うことも

大人顔負けなことも多く、

いつも笑わされます指差し


自分の意思もしっかりしてきて

言い返してくることも増えたし

頑固なので自分の意見も基本曲げないし。

私としては思い通りにいかないことも

増えましたが…

でも、もう本当に子供扱い?は

できないなと思う年齢になってきているなぁ

と感じていますあんぐり


毎年お誕生日撮影の時に着せているMARLMARLの

チュチュも今年は着替えるの嫌だって言われて

今回は自分で選んだお洋服での撮影になりました📷

お洋服はお誕生日のプレゼントでした👵🏻👴🏻🎁



お誕生日前に、お花が欲しい!

と言っていたので、当日買いに行きました花束

すぐ取り合いw



娘が選んだむらさきのチューリップを中心に

ブーケを作ってもらいました♡可愛い目がハート



ケーキも食べましたバースデーケーキ


みんなで歌を歌って、

ろうそくふーして(息子も一緒にしてた👶🏻♡笑)

お祝いしました♡


お誕生日プレゼントは自転車にしましたプレゼント

色々見てtokyobikeに♩

近くの自転車屋さんで試乗させてもらい

オーダーしました!2.3日で届くとかニコニコ

自分でオンラインで頼むと1ヶ月位かかるようなので

近くに直営店がなくても、取扱店で頼むと届くのは早そう✨




まだまだ甘えたでママ大好き!な娘。

少しの時間外出するだけでまだ泣いてくれるw

優しくて面白くてよく笑う明るい娘が

私も夫も、そして息子も大好きですラブ


年頃の恥ずかしい、なんかも出てきて

親の方が戸惑うこともありますがびっくり

時には娘の方が大人なことも多く

助けられてることも多いです。


一番好きな色は、うすいむらさき色ふんわり風船ハート

今まではピンクが好きでしたが

今はむらさきが好きみたい♩

ラン活の年ですが、ランドセルも

むらさき選ぶかなぁと思ってます


今年は保育園生活最後の年。

来年には小学生とか本当に信じがたいえーん

娘が元気に楽しく生活できるように

これからも私もサポートしつつ

一緒に楽しみます♩




4歳からひらがなに興味を持ち

読んだり、書いたりするようになりました✏︎

お正月にもらったノートが楽しかったのか

毎日ストイックに一人で黙々とやってましたニコニコ


足し算も理解してるようで

問題出して〜といって夫としてましたニコニコ


最近は問題形式はまりちゅうニコニコ


せえさん→けいさん

まだ鏡文字や、すべりらい→すべりだい

で→れになってたりもしますが…


園で書いてきてくれた手紙?

「ままとけいきやさんれ(で)はたらくよね」

娘の将来の夢は、

ママとケーキ屋さんで働くことショートケーキだそうです。

結婚はしたくない!

ママとずっと一緒にいたいから。

いつまでそんなこと言ってくれるのかなぁおねがい




最近のブームはヨーグルト作りパフェ

ヨーグルトをお皿に入れて、

いちごとパイナップルを切って

蜂蜜をかけで出来上がり

これにハマって毎日朝晩ご飯の後に

息子の分と2人分作っていますニコニコ


4歳のお誕生日にプレゼントしたこちらが

大活躍してます口笛




楽天マラソン開催中〜


いつものオムツ歩く

25%ポイントバック✨✨



ずっと買おうか迷っているトップス♡

いろんな方が高見えと言っていて気になる…!

半額クーポンあります指差し


ラメシャギースカートも伸びる素材のようで

履き心地良さそう♡

ラメが華やかさもプラスしてくれそうで目がハート



寒すぎる最近。

子供たちはバスポンチョ愛用中おやすみ

子供2人いると、1人を保湿や着替えさせる間

もう1人が寒くなってしまうけど、それを回避。




ナルミヤもmore saleでどんどん安くなる〜

サイズ合えばラッキーだな目がハート


では

読んでくださりありがとうございました♡


lala