ご訪問ありがとうございます♡

 

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 3y10m 👶🏻1y9m



こんにちは ❄︎

最近はめっきり寒くなりましたね

本当に寒い。このキーンとしたツーンとした寒さ

お正月みたいな寒さだなぁと感じます雪




 ♔


2週間前くらいに夜寝てる時に娘が

咳をするようになり、

保育園では先週から日中もするようになったと。

発熱はなく、でもいつもより気持ち高め。

はじめは夜だけの咳だったので乾燥かな?と

加湿器を導入して緩和された気がしてましたが

保育園の日、お風呂に入った後に

「もう歩けない〜」としんどそうにする日が続き

心配になり先週は1日お休みさせました。


で、土日もゆっくり過ごしていましたが

日曜日の寝る前に38.8度発熱

朝に起きたら解熱しておりそこからもう

熱は上がってないけど、

小児科の先生から「今は保育園行けないね」

とのことでしばらく保育園はお休みです悲しい

発熱したことでおそらく風邪→何らかのウイルスかなと

抗生剤が出ました。


息子も鼻水は相変わらずひどいので

もう一緒にお休みさせてます。

1日目はお休み、2日目は義母に来てもらい出社

3日目は在宅に。

なかなか咳が完全になくならなくて、

このまままた保育園行かせるのも悩ましい悲しい

私も夫も移って喉がやられており、

発熱したり急激に悪くなることはないものの

悪寒したりだるさがあったりとなかなかしつこい💦

先週、娘はずっと微熱で保育園通っていましたが

しんどかっただろうなぁ、と。

早めに休ませてあげられてたらここまで

長引いてなかったかもしれないし

ちょっと申し訳なく、悲しくなったり😫


私も夫も喉イガイガですがどうかこのまま

乗り越えれますように予防

あと数日で今年も終わり。

このまま元気に年越したいよー泣き笑い



 ♔




今年のクリスマスプレゼントプレゼント


娘には、何回か欲しいもの聞いてましたが

まだ何が欲しいかわからないようで

(あんまりおもちゃ屋さんも行かないから

何があるのか選択肢がまずないパターン…)

そろそろ決めないとねー、シルバニアにする?

とか話してたら

「ママと大阪行ったとき、ディズニーのお店で

あったエルサとアナのおにんぎょう!」

と突然リクエストひらめき


え、またお人形?って思ったけど←

我が家お世話人形3体いる。爆


何にしようかと一生懸命頭を捻って

考えたんだなぁと思ったら愛しくて。

ディズニーストアのオンライン一緒に見て

これ!と言うのでそちらに決めました♡

恐らくこんなやつでした♡





問題は息子よ。

まだ決まってない〜不安


はじめは、BRIOにしようかな?と

思ってましたが若干早い気がして。

アンパンマンが好きなのですが

ばあばからのクリスマスがアンパンマンの

おもちゃらしいので…

何にしよう?と悩んで悩んで

まだこれといったおもちゃで遊ばず色々遊んでます👶🏻


今のところトランポリンに傾いてます

なかなか活発なので体動かす系の

滑り台か、トランポリンいいなぁと♡


娘も一緒に長く楽しめそうな

トランポリンが今のところ有力ですが

ザ。なやつかクッションみたいな方にするか…

クッションみたいな方は飛びにくいかな?

飛ばなくなるかな?と思ったり

ザ、トランポリンはカバーが破れやすいって

レビューで見て…なやむー!泣き笑い泣き笑い




アンパンマンもお歌も好きだから

アンパンマンのお歌絵本も喜びそう♪


掃除機してるといつも一緒にしてくるから

これは絶対間違いないやつ泣き笑い泣き笑い




娘の時に買ってめっちゃくちゃ遊んだ

たまひよのことばすがんニコニコ

これで勝手にたくさん言葉を覚えてくれて

ひとり遊びもよくしてくれて大助かりでした!

息子も今、まさに使える月齢なのですが

一歳過ぎの時にタッチペンを舐めすぎて

タッチペンの調子が悪いので

また新調してもいいなーと思ったり。



それこそアンパンマンのことばずかんは

めっちゃ喜びそうだけど爆笑悩む。笑



てかてか、昨年?くらいから気になってた

象印の加湿器購入したんですが。

控えめに言ってめっちゃ良いですね目がハート

沸騰したあと65度まで温度をさげて

加湿してくれて、フィルターなしなので

お手入れしやすく清潔なんだとか✧


何より、加湿器つけたら娘の夜の咳が

マシになり、私も喉の乾燥がマシになり

寝てる間の乾燥から解放されたのが嬉しい◎

部屋の湿度も50%から75%くらいまで

上がりましたニコニコ


休みの日はリビングに移動させて使ってるので

グレーで4Lの大きめもほしいなー♡




イベントバナー

 楽天感謝祭始まってますね♡


このサンサンスポンジはお年賀に良し。



最近購入して可愛かったブラウス♡
首元のフリルが思ったより立体的で可愛い。
リボンも細めで使い回ししやすそうです目がハート


これも可愛い♡

楽天dealでお得になりましたね目がハート




何個もリピしてる大好きな蜂蜜♡

クリーミーなこっくりした質感で

ヨーグルトに入れるとたまりませんラブ

無くなったから至急頼まなければ!







では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala