ご訪問ありがとうございます♡

 

現在、育休中

2019年1月、女の子出産しました⑅

2021年3月、男の子出産しました✈︎



👧🏻 3y3m 👶🏻1y2m



こんばんは ☽


息子のアデノから始まったGW後半。

入院して、退院して元気になったものの

鼻水と途中から出だした咳がしつこくて

先週は月火は私と旦那さんが交代で休み

水曜日からは義母にお願いして休ませてました不安

そんな息子も今日は鼻水も咳もだいぶ回復。

来週には行けると良いな〜!


娘も、1日だけ下痢していましたが

体が大きいからか?回復も早かったです。

娘は一足先に金曜日、久しぶりの園へ⚐

寂しくて途中少し泣いたみたいだけど

基本ニコニコだったようでよかったにっこり


今回は、息子の体調が鼻水と咳以外は元気だったので

無理言って義母にお願いしましたが

朝7時から17時半ごろまではかなり大変ですよね…

義母も若くはないし、義母の体調も心配で💦

みなさんどうされているんだろう。。。





先週は、はじめての4日勤務だったのですが
やりきった1週間でした。笑
金曜日、嬉しすぎて、寝かしつけしてから
ビール飲んで楽しもう〜とか思ってたのに
子供が寝たのを見届けて自分も寝落ち泣き笑い
20時から1時まで寝てました泣き笑い
キッチンの片付けや洗濯物など
あとで帰ってきた旦那さんがしてくれてた泣き笑い
ありがとよ泣き笑い泣き笑い

朝5時半起き、17時半帰宅
子供達寝かしつけてから
次の日の夕飯の準備、23時就寝 ☽
こんな感じのリズムでしたが、、
何がしんどいって子供を寝かしつけてからの
夕飯の準備
寝かしつけで寝落ちしないか神経使う。
いや、実際は少し寝落ちしちゃってるんだけど😇


夕飯の用意を夜にしなくて良いだけで

金曜日、土曜日は嬉しいなひらめき





今日は、朝ご飯のパンがなかったので

モーニングに行きたかったのですが

旦那さんが風邪気のようなので

娘とパン屋さんへ食パン

久しぶりに2人で歩いてゆっくり話せて

いい時間でした♩


朝食後、近くのお気に入りのパン屋さんが

オープンしたので、息子も連れて

パン屋さん2軒はしごニコニコ

ベビーカーで3人で歩くのがこれまた

懐かしくて時間がゆったり流れて幸せでした♡


お昼を食べた後は、旦那さんに

息子のお昼寝を任せて

娘と来週の買い出しと公園へ⚐

我が家は週末は家族みんなで行動型なので

娘と2人きりは久しぶり♡

かくれんぼしたりおにごっこしたり

おうた歌ってお散歩したり…

娘、面白くて可愛かったなぁニコニコ



帰宅後は息子も起きてきておやつタイム看板持ち

明日は息子も一緒に公園行けたらいいな♡



仕事が始まると週末のありがたみ?

心のゆとりと幸せを一段と感じられて

幸せな1日でしたニコニコ





イベントバナー

 明日は15日、ポイント5倍デーなので

明日まとめてポチポチしますよ〜⚐



保護フィルムが割れてしまったので

以前買ったこちらをリピ✯

こちら、ガイド枠がついていて

シートが自動で真っ直ぐ貼れます!

空気も勝手に抜けていく〜!

そして、36ヶ月保証がついているので

保証期間内であれば保証してくれますあんぐり

以前のものが割れたので、問い合わせしたら

同じ商品がないとのことで全額返金されるとのこと😳

また、リピしようと決めました◎


ケースも古くなっていたので新調♡

ホワイトのマットにしましたが

めっちゃ可愛かったです目がハート


置き型充電器にも対応してました◎

もう充電器はワイヤレスが便利すぎます‼︎




昨年買って可愛かったペアマノンの

セットアップの新色のドットが可愛くて♡

今は売り切れてるけど再販するかなぁ🤔


息子にこのサロペットを着せれば

リングコーデぽくなるかな?と思ってます


女の子のオールインワンはこちらも可愛い♡



オムツや生ゴミに使ってる臭わない袋は

これからの時期はより重宝します指差し

丈夫で破れにくいし臭わないのでおすすめ◎

オムツはSSサイズが使いやすいです♡

キッチンの上に置く生ゴミ用はこちら↓


こちらのエコホルダーにSサイズはぴったり✧




エプロンの洗い替えがほしいなーと

こちらどうかなー?と検討中にっこり

シワになりにくい素材で肩こりしにくい

デザインがいいなと惹かれてます♩


作り置きが増えたのでiwakiのガラス製の

保存容器が大活躍です指差し


ガラスボウルもめっちゃ使えます〜!

茹で野菜するのにチンするのにヘビロテ指差し


いつものおむつとおしりふきも◉
オムツは30%ポイントバック🙌🏻



今回のお米は←いつも楽天で買ってます笑

はえぬきにしてみようかなーとニコニコ




マイニアさんのスリットパンツが

じわじわ気になってますキメてる

仕事で黒パン重宝するので着回せそう!

ブロガーさんとコラボのこちらも

ずっと気になってる…!

ブロガーさんが綺麗に着用されてた

ベイカーパンツも気になってます目がハート

お得なクーポンもありますね♡




では、

読んでくださりありがとうございました♡


lala