ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚4年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

2019年1月、第一子出産しました♕





こんにちは♡
1y9m26dジンジャーブレッドマン





今週末は、土曜日午前に
マイホームの打ち合わせがありました家

いよいよ打ち合わせも残すところあと一回
終盤になってきましたキラキラキラキラ


打ち合わせは、娘も一緒に行って
キッズスペースでたくさん遊び
(お姉さんにもたくさん遊んでもらって🥺)
帰りに寄ったランチで食べた後に
抱っこしたらすぐにねんねぐぅぐぅ



ベビーカーに娘を寝かせて
夫婦で家電量販店に行ってきましたDASH!

新しく買う家電は、
エアコン一台とテレビ、オーブンレンジ
あと、トースターを買うか悩み中ひらめき電球ひらめき電球



エアコンやテレビは特にこだわりなしなので
私がこだわるところはオーブンレンジ
家に帰って色々調べてたら
パナソニックのビストロが欲しいな〜と目ラブラブ
家電量販店では、こんな高性能なもの
使いこなせないわ〜とおもっていたけども💦笑
タッチパネルがついていてびっくりした🤭
これでトーストもできるって書いてるから
これがあればトースターはいらないかな?🍞


バルミューダのオーブンレンジも
デザインが素敵で候補だったのですが
機能的にはやっぱり劣りそうでなしかな汗



トースターはバルミューダがデザイン的には
好きですが、レビューとか見てたら
使いやすそうなのはアラジンかなぁ食パン
この価格でいただけるのはありがたいですね👏🏻♥️







日曜日は午後から東京インテリアとIKEAへ音譜

WICの照明にいいかも〜と思ったら
安すぎてびっくりした目



今買わなくてもいいかな?と思ったけど
旦那さんが買ってあげたかったようで
娘に、テーブルとチェア二脚のセットを購入プレゼント

娘にはまだ少し高めかな?と思いましたが
一人で座り降りできるし
早速おもちゃを持ってきて遊んで
喜んでいましたニコニコ
北欧家具は部屋が明るくなって可愛い♡



週末なのにあまりゆっくりできず
くたくたで夜は近所の焼肉でしたビール

娘が活発になってから控えていたけど
ご飯をもりもり食べてくれたので
なんとかなり助かりましたおにぎりおにぎり
食べてたのはお肉、ご飯、わかめスープ
コーン、あと昨日はポテトがあったのでポテトも🍟
もっぱら外食は1時間一本勝負です💪🏻笑

やっぱり焼肉は美味しいので
またたまに行きたいなラブラブ!









最近、靴が自分で脱げるようになりましたくつ
ついでに靴下もここで脱ぎます♡笑
お手伝いしたらズボンやパジャマ(上)も自分で着たり
「洗濯機に入れといて」と言ったら脱いだ服は
洗濯機に入れてくれたり、身の回りのできることへの
意欲が高くなってきています✊🏻



朝起きて、私がトイレに行っている間に
ツリーのオーナメントを破壊している人叫び
机の下に入ってやってて確信犯👿笑






最近の娘ご飯ナイフとフォーク




この日は大人はビビンバにしました♡


気づけば、ほぼ大人と全く同じメニューですおにぎり

できたらお正月に大人と同じように
年越し蕎麦を食べられたらなと思っているので
そろそろ蕎麦に挑戦したいなラーメン


楽天で買った牡蠣が使いやすくて
めっちゃ多用してます♡
次は実家にもあげようと思ってます!
何に入れても旨味が出て美味しくなる🥺✨
使う前に表面を流水解凍するだけで使えます◎



ランキング1位のカニもレビューが良くて
年末に向けて良さそう〜かに座かに座
これも気になるわぁラーメンラーメン

食べ物ばかり、、、パー








では

読んでくださりありがとうございました♡



lala




 

楽天room始めました♡




おすすめアイテム♡