ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚4年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩


こんばんは♡

1y3m18dジンジャーブレッドマン

昨日は、20時半就寝付けまつげ
6時半起床でした ☼



昨日の夜は、旦那さんとムービーナイトお月様
ずっと見てみたかった"Wonder"を見ました♡
娘に3回ほど呼ばれたけど笑、
いい映画でほっこりしました流れ星




今日は、コストコにお買い物へ車

洗剤が切れてしまってたので
洗剤といつもの食料を買い出しましたDASH!
娘が持ってるのはオーガニックバナナ♡

洗剤2種、ルイボスティー、
バナナ、アメリカンチェリー、美酢
ベビーリーフ、パン…など
いつも通りのお買い上げチョキ

カーミエンのオーガニックルイボスティーは
温活や美容にも良くて、女の人にもってこいな飲み物!
母乳の生産にも良いらしく授乳期の女性にもいいとか♡
余談ですが、娘が新生児の頃は母乳のために
1日一杯のミルクアップブレンドハーブティー、
あと授乳のたびにマグカップ一杯のルイボスティーを
意識して飲むようにしてました◎


帰りに公園でお昼ご飯にしようと
娘のお弁当を持ってきていたのですが
娘は最後に抱っこでねんねしてしまい
私たちは車内でお昼ご飯にしましたピザ

帰っていたら、娘が起きたので
公園に寄って娘のお昼ご飯おにぎ


お天気は曇りでしたが
過ごしやすくて気持ちよかったチューリップピンク

娘は早く遊びたくて
おにぎりとおかず少々食べたら脱走開始足あと

最近は、こんな風にして歩きたがりますペンギン
娘服はZARAのワンピース♡
まだ少し大きいですがお袖ぽわんが可愛い♡


私も娘コーデによせて、
お袖ぽわんワンピにしました曇り
下にジーンズやレギンス合わせても着れます♬


basement onlineでは楽天マラソンの
開始2時間 5/9 20:00~ 全商品10%オフだそうラブラブ!

前回ポチし忘れたこちらのワンピをポチしよ♡↓

リボンのブラウスも可愛いリボン
basementはデザインがツボなのが多くて
プチプラだし好きなブランドですラブラブ
生地は、薄めだったりすることもありますが
お値段考えると許容範囲かなと思えます♪

このブラウスも形可愛かったですワンピース


ワンピースは汚れそうだったので
すぐに脱がせて公園タイムくつ
娘は、絵を描くのが好きなようで
公園に行くと必ず枝をゲットして
地面にお絵描きしてます♪

100均で買ったおえかきボードも
毎日出して遊んでいてとてもお気に入りラブラブ

前まではただ殴り書きだったのが
ゆっくり手を動かしてうにょうにょ線だったり
少し丸っぽいのを書いてたり
書き方にも変化が出てきましたひらめき電球

ママ!ママ!と言ってママを
書いてくれることもあり
「え!ママ描いてくれたの?嬉しいー♡」
と言うとすごく嬉しそうにしますニコニコ

お絵描きがこんなに好きだと思わなかったから
もう少し大きめのお絵描きボードが
あると喜ぶかなぁと思ったり音譜



長く使えるおもちゃといえば
娘が0歳の頃に母が買ってくれた
ピアノの絵本も大好きで今も毎日遊びます音譜
今までは、鍵盤を叩くことで楽しんでましたが
最近は、自分で音楽を鳴らせるボタンを押せるようになり
自分の好きな曲を鳴らして踊っています♡







今日は帰宅してから
タッチしていた娘が急に足を出しましたあし

突然のことでびっくりえっビックリマーク

タッチしている娘の前に私がいて
娘を呼んだら頑張り一歩を踏み出しましたDASH!

旦那さんと一緒にすごく褒めたら
そのあとも何度も踏み出そうとして
最高で3歩ほど出ました目

こんなに急に踏み出すとは思わず
驚きの気持ちが大きすぎますショック!あせる





お昼寝は1時間だけだったから
夜は早く寝るかな?と思ってましたが
なんと娘、ベッドから一人で
降りれるようになってしまいました叫び

そして、そのままリビングに
出て行って一人で遊んでました叫び

その後、寝室に戻すも
また一人でベッドを降りて部屋を徘徊DASH!

寝るのが嫌だったのか
歩けたことに興奮しているのか
寝るのに苦戦しましたガーン



少し前に、ベッドから降りたそうにしたので
ベッドから降りるときは後ろを向いて
足から降りるんだよ、と言っていたら
急に一人で降りれるようになってましたあせる

なんだか色々成長しすぎてついてけないしょぼん

そしてこれから更に自由に動き回るように
なることにいろんな意味でドキドキ。笑






ではでは、

読んでくださりありがとうございました♡


lala


 

楽天room始めました♡