ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚4年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩





こんにちは♡

1y2m12dジンジャーブレッドマン

昨日は、20時就寝付けまつげ
7時起床でした ☼




娘、火曜日の夜から発熱してます汗

火曜日の夜ご飯の食べが少し悪い気がして
そのあとも後追いがひどかったので
調子悪いのかな?と熱を計ると38度

お風呂はやめて、体を拭いて
その日は19時過ぎに就寝ぐぅぐぅ





水曜日は朝から39度台。

夜は比較的寝た方ですが朝方は
寝苦しかったのか何回か起きてましたDASH!

機嫌もいいし、朝ご飯も食べたし
水分もよく取れてるので
夕方まで様子を見ていました○

風邪症状がなく、水分も取れて機嫌もよかったし
調べたら、水分が取れて眠れているなら
1-2日様子を見ていいとあったので。


ただ、午後から少ししんどそうだったのと
お昼寝していても長く寝れなくて
1時間弱で起きて泣いてしまうのが
かわいそうだったので
小児科に受診すべきか電話で相談。

相談して、一応受診しておこうと思い
昨日の夕方診察してもらいました病院


突発性発疹になっていないと伝えると
その可能性があるとのことひらめき電球
熱が続くようなら尿を取って
また診察に来るように伝えられました。
尿路感染の疑いもあるため。

インフルの検査もしてもらいましたが
インフル・アデノは陰性。

座薬を入れたことがなかったので
看護師さんに入れるところを見せてもらい
座薬を処方されて帰宅しました家

帰宅して、体を拭いて寝かせると
座薬の効果かすごい汗あせる

ただ、少し熱がひいていたのか
ぐっすり寝れたようでしたぐぅぐぅ





熱が出て3日目。

今日も朝から38度の熱あり。

午前中は元気そうだったのですが
朝寝から起きるとグズグズで
抱っこするとそのまま腕の中で
また1時間ほど寝ていました付けまつげ
寝苦しくてなかなか長く寝れないよう…
だいぶん寝苦しくてしんどそうだったので
起きてから熱を計ると40度汗

座薬を入れてからお昼ご飯を食べると
熱が下がって楽になったのか
少し元気になりました。♡

お昼は、たくさんのフルーツと
おうどん少し、あとバニラアイスをあげました。


午後からは歩行器に乗りたい!というので
乗せると、楽しそうに爆走していました音譜
この時、熱を計るとまだ38度8分で
まだまだ高熱なのですが
それでも娘的には少し楽なようでした。


私が家事をしたりすると
離れるのが嫌で追ってくるので
私も一緒にゆっくりして過ごしていますクローバー

朝は、パンケーキやフルーツ
ヨーグルトはしっかり食べてくれますが
白ご飯や普段のおかずは嫌なようで
イヤイヤして食べてくれません。
うどんなら少し食べてくれますラーメン

娘の食欲がないのは珍しいので
高熱で口が悪いんだろうなしょぼん

食べやすいものを…と
イチゴ、バナナ、オレンジ
あとはヨーグルトやゼリーなどを
与えていますいちごバナナオレンジ
りんごは苦手なようで、すり下ろしてもダメでした。

パンケーキのストックがなくなったので
Amazonでポチしましたホットケーキ


突発なら3-5日の熱とのことなので
もしかしたら明日くらいから下がるかな…と
思ってますが5日くらい続くとなると
週末まで高熱が続く可能性があるんだなと
覚悟しておこうと思いますショック!

高熱の割には機嫌は良い方で
食欲もあるので、そこだけが救いしょぼんビックリマーク

ただ、小さな体が熱くなってるのは
とてもかわいそうで…
1日でも早く治りますように。








読んでくださりありがとうございました♡


lala




愛用しているおやつキャンディー
原材料お米とお野菜で食塩不使用のおやつです♡



 

楽天room始めました♡