ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚3年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩





こんばんは♡

1y0m24dジンジャーブレッドマン

昨日は、22時30分就寝付けまつげ
8時起床でした ☼





昨日は、旦那さんが振り替え休日
だったので一緒に過ごせましたクローバー

夕方から、旦那さんのお兄さんに
気になっている物件を一緒に見てもらい
そのあと夜ご飯を食べに行きましたビール

お兄さんは、建築関係のお仕事を
しているので、プロ目線で
物件を見てもらったのですが
いいなと思っていた物件は
今回は見送ることになりそうですDASH!

また、物件探しがんばろう〜しょぼんビックリマーク









今日は、午後からお友達親子と
チョコを買いに少しだけお出かけ音譜

用事が済んだらすぐに家の近くの
公園に行ってきましたハチ

あまり人がいなかったので
初めて、遊具の平らなところに
娘を降ろしてみたら、
すごーく喜んでキャッキャと
言ってましたニコニコ

お友達の息子くんと♡
息子くんがいるから余計にうれしそうでした♡



娘は、今日、朝寝を5分しかせず
午後のお出かけで寝るだろうと思いきや
なぜか興奮して超ご機嫌で
寝る気配なく…笑

16時に自宅に帰宅して
充電切れたように即寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

その後何度起こそうと試みるも
眠りが深くてなかなか起きず
やっと18時前に起きました叫び
一度起こして目を開けたのに、
しばらくしたらまた寝てしまい…笑
珍しく深すぎる眠りでした!



今日の朝寝は、娘を寝かせて
少しリビングにいたら
なんだか娘のご機嫌な声が聞こえて…

え?!と思い慌てて寝室に行くと
ベッドガードに膝立ちになり
ベッドガードを揺らしてました叫びあせる

落ちなくてよかった…
ヒヤッとしましたしょぼんしょぼん





旦那さんへのチョコは
ワイン入りのホワイトチョコレートプレゼント

娘と一緒にお手紙を書きましたラブレター
これで、2人からってことに♡笑
喜んでくれてました♡





昨日と今日の離乳食ナイフとフォーク

昨日はフレンチトーストに食パン
べたっとした食感が苦手な娘は
半分くらいしか食べなかったかな?
あと、普通に量が多すぎましたにひひ



今日は、初めてのカレーにカレー

ルーはずっと買っていたのに
我が家はなかなかカレーをしないから
作るタイミングがありませんでしたDASH!

ルーはこちらを使いました♡
十分に味がついていたので
半分のルーでよく煮込んでトロトロに◎
このルーは、甘めで優しいお味でした♡

今日は、チョッパーでみじん切りにした
小松菜も入れたので緑色になってますが
そのままだと黄色めなルーかな?ひらめき電球
こちらで一瞬でみじん切りに♡
カレーに小松菜かほうれん草を入れると
おいしくなる気がしてます。笑

大人用カレーは、にんにくも入れるので
初めからお鍋を別々にして作りましたが
にんにく不使用なら炒める、煮込む
までは一緒のお鍋でできるかな?音譜


普段、味付けなしのご飯が多い娘には
それでも味が濃いかも、食べるかな?
と不安でしたが、なんだこれ…はてなマーク
指を突っ込んでくれたので
そのままパクパクどうぞ〜と言って
味見させましたにひひ

そしたら、好きではないけど〜
まぁ、食べれるかな〜くらいの
ペースでほぼ食べてくれました合格




昨日くらいからスプーンフォークを
使いたいやる気が強く出てきて
1人でも使おうとしているので
私も頑張って補助していますキラキラ

普段から、スプーンやフォークに
食材を乗せてお皿に置いておくことは
するようにしていますが
娘のやる気のある時は余計に
こちらもサポートして伸ばしてあげたい合格

今日は、カレーを何回か
少量ですがすくえていました♡


使用しているスプーンフォークです✧


コップ飲みと同じように
スプーンフォークも練習というよりは
慣れるために毎日持ってくれたら
いいかなと思いますニコニコ

生後6ヶ月にマグを始める時に
コップ飲みも併用していましたが
まだ、自分でコップやマグを持てない時も
娘の手を使ってコップを持たせて
サポートしながら飲ませていましたひらめき電球


今日はカレーだったので、
特にスプーンを振り回されると
ギャーーって感じでしたが、、、笑
そんな感じで、ゆるくやろうと思います^ ^






ではでは、


読んでくださりありがとうございました♡


lala



愛用しているおやつキャンディー
原材料お米とお野菜で食塩不使用のおやつです♡



 

楽天room始めました♡



楽天でお買い物するときに経由するだけ
でポイント貯まります♬
Tポイントに変えてウェル活してます♡
↑よかったら登録してみてください^^