ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚3年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩











こんばんは✩
7m28dジンジャーブレッドマン


昨日は、19時授乳
20時就寝付けまつげ
1時半授乳、6時半起きでした ☼









今日は、毎月会っている親友が
お家に遊びにきてくれました

こちらは子連れなのに、
毎月会ってくれるのは嬉しいです✯
住んでるところが離れてるのに
お家まで来てくれるのもありがたい♡
もちろん外でランチしたり映画見たりも
していて、来月はカフェの予定です♬



何度も来てくれてるので、
手ぶらで来てね〜!と伝えて
お昼は前もってウーバーにしようと
話していたのでウーバーイーツで車


今日はスタバにしました
娘も一緒に座ってお水で乾杯〜♡笑
こうして一緒にテーブルに座るのも楽しい♪
早く一緒にカフェとかしたいなぁって思います☺︎



娘は、親友ちゃんにはよく会ってるからか
そろそろ覚えてきたのか?
初めから人見知りせずに
ニコニコしてお話ししたり
足元で甘えたりして驚きましたラブラブ



途中お昼寝を挟んだので
私たちもゆっくりお話しできました音譜


お家だと、娘も慣れてる環境だから
お昼寝も寝室でしっかりしてくれるし
授乳もいつでもできるので、
外よりは気が楽だな〜と思います虹
外に出るのも、わたしの気分転換になるし
それはそれで楽しいのですが♡


これからは涼しくなるから
お出かけが一層楽しくなるし
気持ちよくなる季節ですよねもみじ

またまたこれからも楽しみです♡










今日の離乳食ナイフとフォーク

はじめは、震えていた納豆も
だんだん好きになってきたようで
パクパク食べてくれるようになりました♡
手についた臭いは取れにくいですが…笑

それぞれ一口ずつ残しましたおにぎり



時計17:30

ささみのまぜまぜは美味しかったのか
パクパクさんでしたもぐもぐ

どちらも完食♡



やっと、食への勢いが
戻ってきたかな〜?と感じる
ここ数日ですひらめき電球





毎日、色々なお野菜ストックから
選んでチンして混ぜ混ぜして…
って離乳食を用意する毎日なのですが
まだこの時期はこんな感じでいいんですかねはてなマーク

お料理らしいお料理じゃないというか、、
そもそも調味料も使ってないので
素材と素材の組み合わせになるのですが割り箸




児童館で出会ったママさんの
長男くん(2歳)は、
未だに味付けしてない茹でたお野菜を
家ではパクパク食べるとのことにんじ

保育園では味のついたご飯を
食べているらしいのですが、
味付けしてないご飯を食べるなら
それをあげ続けて良いと
保育園では言われたそうです◎



とりあえず、今は食べれる食材を増やして
色々な形状を試していくって感じかな?ほっこり













ここ1週間前くらいから
お風呂で、私のおっぱいの存在に
気づいた娘赤ちゃん


お風呂に浸かっていて、
わたしのお腹の上あたりに座らせて
向かい合わせの状態の時に

あ、なんだこれ??

と、はじめは何かあるなぁ〜
って感じで手で触ってきてパー



それが何日か続いたのですが




昨日、またもや同じように
お?
となったようで。笑


そしたら、手で触る前に
パクっキスマークキスマークキスマーク


しかも、吸うって感じではなく
ただ単に、確かめるために
パクっとしてましたガーン

そして、いつも飲んでるおっぱいだとは
気づかなかったのか、
2回ほどパクっとして終了DASH!DASH!







今日。

お?なんだこれ(いつものやつ)


パクっ



ゴクゴクゴク





?!?!?!←私






お風呂でいきなり授乳デビュークラッカー







ついに、お風呂で
おっぱいの真の存在に気づいたようパー





一度、少し飲んだところで
辞めさせたら、
またしばらくしてゴクゴクゴクキスマーク




わたし的には不意打ちだったのもあり
おもしろかわいくてたまらなかったですゲラゲラ



可愛いけど、お風呂あがりの
寝る前用に置いておこうね音譜







みなさんのところはどうですかはてなマークはてなマーク

こんなことありましたぶちゅー


インスタでフォローしている
娘より月齢が上の赤ちゃんが
お風呂でママのおっぱいの存在に
気づいたって書いているのを
数ヶ月前に見ていたのですが
その日は突然に訪れたので
面白かったですキラキラキラキラ

吸うものだとは気づいていない
お、これなんだ?と触ってくるあたりも
とっても可愛かったです。♡






娘との何気ない日常は毎日が幸せだな〜虹








今日の娘とわたし
髪の毛切ってから、巻かなくても
くせ毛で適当なカールができて
めっちゃ楽になりましたハサミ








ではでは、


読んでくださりありがとうございました♡






lala





 

楽天room始めました♡



楽天でお買い物するときに経由するだけ
でポイント貯まります♬
Tポイントに変えてウェル活してます♡
↑よかったら登録してみてください^^