ご訪問ありがとうございます♡

 

結婚3年目の共働き夫婦のブログです。

現在、育休中◎

年上旦那と協力し合い

日々頑張り楽しんでいます 。*゚

2019年1月、第一子出産しました♕


自己紹介はこちら → はじめまし 

いつもイイね コメント
フォロー ありがとうございます♡
嬉しいです!励みになっております♩








こんにちは♡

6m16dジンジャーブレッドマン


昨日は、19時25分授乳
19時40分就寝付けまつげ
3時半授乳、7時過ぎ起床でした ☼


昨日は、夕方にお昼寝をしなかったので
よほど眠たかったのか
授乳で寝落ちしましたお月様
夕方にお昼寝せず、寝る前に眠たくて
グズグズすることもありますが
昨日は寝る前までご機嫌さんでした♪
寝る前に、ご機嫌の時の方が入眠がスムーズかも?
寝る前にぐずると、寝ぐずりも激しい気がします…



夜の授乳も久しぶりの3時台、
7時起きだったので
娘も疲れがたまってたのかな〜?
よく寝てくれて良かったです♡


朝寝も、ここ最近は30分程度
だったのに、今日は1時間以上付けまつげ
予定があったので、
起こしてしまったのでもっと寝てたかも。






今日は、午前中にピラティスでした虹

行く前に離乳食をあげたかったのですが
あまりに眠りが深いので
起こすのが可哀想で帰宅してからあげることにナイフとフォーク


ピラティスでは、
娘は終わりかけにお腹が空いて
グズグズしてたので
帰りに軽く授乳して帰宅音譜
 

帰宅してから離乳食をあげました♡


離乳食16日目
10倍粥 小さじ4
鯛        小さじ2
さつまいも粥 小さじ2 (レトルト)
人参粥            小さじ2(レトルト)

完食♡


先日購入したリトルワンズの
無農薬無添加国産野菜使用の
野菜粥をあげてみましたにんじ
お粥なので、10倍粥をいつもより少なめに。

こちら、とてーも食いつき◎でしたキラキラ

こちらのパウチのままあげても○
湯煎や電子レンジの加熱も可能なので
湯煎してあげました音譜

85g入っていて、一回では使えないので
残りは小分け冷凍にしました✩
約1週間で使い切るのが推奨されています♡




離乳食を用意する間も
眠たいのか?ぐずっていたので
今日は膝の上であげてみました赤ちゃん

そしたら、それが良かったのか?
食材が好きなものばかりだったのか?
離乳食への食いつきがすごく良くて
今までで一番あげやすかったです♡




レトルトの離乳食を初めて使いましたが
とろみ加減が絶妙で手作りよりも
食べやすそうだなと感じましたナイフとフォーク


手作りだと、どうしても
そこまでまろやかにならないし…

そして、味見をしてみたけど
おいしーーーーいラブ


お出汁が使われているので
味が整えられているのもあると思いますが
良いお野菜が使われているので
野菜本来の甘味のようなものも感じました♡


娘の食いつきが良かったので
追加で購入しようかと思いますキャンディー







旅行にも、この離乳食を
持っていこうと思いますナイフとフォーク

1日目は、
出発までに、離乳食を家であげれたら
手作りのものをあげますが、
間に合わなければ外でレトルトにしますにんじ

2日目は、レトルトです












今日は、ピラティスで友達親子と
甚平をお揃いで着せて行きました花火
可愛い〜♡

娘がグズグズしてたので
全然良い写真を撮れなかったのですが笑い泣き








なんか最近、若干後追い?
が出てきた気がしますアセアセ

ご機嫌な時は大丈夫ですが
たまに、わたしの姿が見えないと泣いたり、
抱っこから下ろすと泣いたりします汗

そこまでひどくはないのですが
人見知りもするときがあるし、
成長してますね赤ちゃん音譜













ではでは、♡


読んでくださりありがとうございました♡






lala





 

楽天room始めました♡



楽天でお買い物するときに経由するだけ
でポイント貯まります♬
Tポイントに変えてウェル活してます♡
↑よかったら登録してみてください^^