お店をOPENする予定と

ブログに書いたら

コメントやメッセージをいただいた

 

 

ここでまだお会いしたこともない方から

このように

応援していただけることの奇跡に

感謝の気持ちでいっぱい

 

 

私のことをよく

「行動力がある」

と言ってくださる方が

いらっしゃる

 

 

 

 

 

それは多分

私には

失うものもなく

背負っているものもないから

 

 

 

 

そんな人生だからこそだと

思っている

 

 

 

 

 

 

思えば人生の岐路に立たされた時

私はいつだって

安全な方を選ばなかった

 

 

 

 

リスクのある方に

いつも引き寄せられた

 

 

 

長年付き合ってきた

自分の性分

いまさら方向転換はむずかしい

 

 

 

 

占いに行っても

私をよく知る人に聞いても

答えは一緒

 

 

私にはごく普通の人生が

一番むずかしい

 

 

 

 

 

もう・・・

この2年ブログを書いて

今まで自分の人生に

起きたことも振り返って

自分という人間を

十分知ることができた

 

 

 

60歳に向けて

リスクを負っても

人生100年時代の後半戦に

華麗に挑戦してみる

ことにした

 

 

 

失敗してもどうにかなる

けっこう世の中

そんなふうに思う人たちも

少なからずいる

そのことにも気づいた

 

 

 

 

ガマンの人生より

やりたいことをやる人生に向けて

私はチャレンジしてみる

ことにしたニコニコ