いよいよゴールデンウイークニコニコ

 

今日娘が突然

「ママこの歌知ってる?」

と私に聞いた

 

 

なんと竹内まりや

おすすめに出てきたとのこと

 

 

 

「わかりやすい歌詞だな」

「その通りだな」

と娘思ったって・・・

 

 

改めて聞いてみた

 

 

 

かつての私に聞かせたい

どんぴしゃりの曲だった

 

 

いつの世も悩みは一緒なのか

その解決策も一緒なのか

 

世代を超えて共感する

そんなメッセージ

 

 

大人になった娘に

いろいろなことを

教えてもらうようになった

 

 

 

 

 

これからも頑固な

イジワルおばさんに

ならないように

 

 

柔軟な心と体を保って

しなやかに美しく

年をとっていきたいなあ

 

 

それが今の私の抱負

これからもワクワク どきどきの

楽しい人生にしたいな

 

今日はそんなことを

娘に教えてもらった爆  笑