夫の不倫が発覚して

私は夫よりも

不倫女に対しての

憎しみや怒りが抑えきれなかった

 

 

周りの人たちに

「一番悪いのは夫」

そう言われても

なぜか夫の不倫女が一番憎かった

 

 

 

その感情は

抑え切れるものではなかった

 

 

 

 

私の場合

2020年7月22日不倫発覚

2020年8月3日には不倫女を突撃

 

 

 

 

今だったら・・・

「早すぎだろ」

自分にツッコミを入れたくなる

 

 

何度も何度も聞いた

あの不倫女と私の対話の

ボイスメモ

 

「お人よしすぎるだろお前」

ここでも自分にツッコミを入れたくなる

 

 

 

 

あの当時私は

冷静になって

感情を抑えて我慢する

その能力を完全に失っていた

 

 

じゃあ普段の私はといえば

せっかちと言われたことは皆無

それよりのんびり屋で

面倒くさがり

 

それでもあの当時の私は

今思えば

こっけいなほど

戦闘モードだった

 

 

 

懐かしくさえ思えてくる

常軌を逸脱した

自分の言動の数々が・・・

 

 

私の場合・・・

その後

調べてみたら

 

 

 

出てくる出てくる

どれだけの数の

夫の不倫女たち

 

それによって

実は逆に私は救われた

 

 

1人の女じゃなく

10人以上に女を

行ったり来たりしている夫だと知って

そこに愛はないと

確信することができた

 

 

一様に女たちが

夫に貢いでいることにも

救われた

 

 

しょせん夫は

自分に都合のよい女としか

付き合わないことがわかったから

 

 

 

 

うちの夫の場合

けっこうまじめキャラの女がターゲット

商売女は決して相手にしない

 

 

公務員がふたりいたのも

最初はびっくり

 

 

 

結局夫の運命の分かれ道だったのは

2011年の引っ越し

 

 

とっても派手で

自己顕示欲の強い女たちがいるあの土地

そこでそういう女たちと知り合ったこと

 

 

 

 

 

その運命をも

私は恨んではいない

もともと夫に

そういう資質があったってこと

 

 

 

 

夫は残念な人

今の私は

最後に夫と夫の会社を奪っていった

あの愛人1号のことも

どうも思っていない

 

 

 

しかし何日か前に

夢の中で・・・

あまりにも汚い

町中華のお店を

夫と愛人1号が営んでいて

 

 

「汚すぎると忠告したい」

そう思って

そこで私は目が覚めた

 

 

 

 

私の深層心理がいったい

どうなっているかは

実際のところわからない

 

 

 

でも過去のブログで

愛人1号のことを

これでもかと書いた

いくつもの記事を

読むにつけ

 

もうあの女への

復讐は充分した

現在の私はそう思うに至った

 

 

 

メッタ刺しにするぐらい

ブログで愛人1号のことを

書いてきた

 

 

 

好きに書けるこの場所で

好きなだけ

自分の思いのたけを書いたことにより

ようやく私の気は済んだ

ようやく自分の心の平安を得た

 

 

 

でも・・・

経験してわかること

それは・・・

サレ妻は夫の不倫女に対して

そんな悟りの境地に至るまでには

相当な苦しみを強いられるってこと

 

 

 

 

実はそんなバカな不倫女への

執着など手放した方が

ずっとずっとラクなことなんか

わかっている

 

 

 

でもそれができないのが

人間の性

サレ妻の心境

なのである

 

 

これ経験者にしか

わからないこと

 

 

 

 

 

もがいてもがいて

その結果

自分で辿り着けば

 

そこが

私の場合

結果良いゴールだった

 

 

私がそうだったように

たとえそれが真実であれ

 

 

自分が納得するまでは

人にいくら言われようと

100%その事実を

納得するところまでは至らない

 

 

 

それが感情を持つ

人間が人間たるゆえん

なんじゃないかな

私はそう思っているニコニコ

 

サレ妻さんたち

決して自分を責めないでおねがい

 

今日1日を

また乗り越えられた

それだけで

自分はすばらしい

そう思ってほしい

 

サレ妻の心は

サレ妻だけが知っている

 

絶対に明日が来る

あなたが未来に向かって

進んでさえすれば・・・

 

 

不倫者たちになんて

負けないで生きてほしい

だってあなたはそれに値する

すばらしいひとなのだから