実は私と娘

ここ2~3年ぐらい

家での食事はグルテンフリー

 

パンやうどんや

パスタを食べなくなって久しい



たまに食べる美味しいケーキや

いただきもののスイーツはオッケー

 

外食もパスタやパンは食べない

でもたまーの餃子や天ぷら(衣が小麦粉)

これもOK

(でもうちの衣は米粉、片栗粉)



 

 

きっかけは

娘の大学の時の体調不良

アレルギー検査をしたら

小麦の数値が高かった

 

 

 

元夫の不倫のせいで

娘は私と一緒にいてくれることが

多かった

私と一緒に始めてみたら

 

 

 

これがすこぶる快調(快腸)

ついでに白米でなく

有機玄米生活に突入



 

もっと調子が良くなった

その間娘はグルテンフリーの

お菓子作りを極めていった



 

米粉・蕎麦粉・オートミール・おから

などなどを駆使して

とてもおいしいケーキやクッキーを

作るようになった




 

ずっと自分のグルテンフリースイーツで

起業したいと言っていた娘



 

それを実現させようと今

一緒に動いている




 

で・・・

今日はなぜか一緒に

 

 

 

 

 

 

娘・・・最近
歯の矯正を始めた
痛くてしょうがないらしい


 
ストレスのあまり
食べたいものが
久しぶりのシェイクシャックの
ハンバーガー



 
私はとりあえず
ワインがあればごきげん



 
久しぶりのチートデイを
ふたりで満喫


 
春の気持ちのよい風が吹く
テラスでのひとときは
最高だったニコニコ
 
 

 

 

LINE公式始めました

ラインお友だち登録お願いします

その際スタンプか何か一言送ってください

お返事しますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加