毎日のように

アメンバー申請のメッセージをいただく

私と同じ不倫被害者の方々から

 

 

世の中にどれだけ

不倫がはびこっているかに驚く

 

 

不倫は決してなくならない

あきらめにも似た

そんな境地にまで達してしまった

 

 

 

なんか・・・

悲しいけれど

こんなに多くの被害者がいて

 

 

被害者側がどれだけ

苦しんだとしても

 

 

加害者側は

その痛みなど

全く感じることなく

不倫は繰り返されていく

 

 

夫の不倫が発覚して3日間

固形物が全く喉を通らなかった

一時期は10キロ以上体重が落ちた

この私も

 

 

今じゃすっかり健康体重

あと1キロ痩せたいな

と思うくらい

心身ともに回復した

 

 

 

 

じゃあ私の55年の人生のうち

30年を共にした元夫に対する

今の感情はといえば

 

 

あの人は自分の裏切り行為が家族にバレて

誠実にそれを認め

謝罪することなど

最初から考えていなく

多分予定通り逃げていった

 

 

 

ずっと前から

夫は自分の悪事がいつかは

私たち家族にバレるのを

知っていたように思う

 

そしてその時は

私たち家族が自分を許すことはない

だから自分は家族を捨てて逃げる

そう決めていたのだと

私は過去の夫の発言を

思い出しながら確信する

 

 

じゃあ・・・

そんな私の今の感情はといえば

 

 

不倫発覚直後の

自己肯定感の低下

不倫女に対する恨み・憎しみ・嫉妬

夫に対する憤り

これらは全て消え去った

 

 

 

 

今はそれらを手放したので

とても安らかになった

 

 

 

でも時折夫のことを思い出す

 

あの人はどうしようもない人だった

小学生の子どものまま

大人になったようなひと

 

そのくせ大人の女を魅了してしまう

そして女に甘え

女にお金を出させる天才

 

そんな男と私は結婚してしまった

 

 

 

 

いつの間にか

私の中から

夫への恨み憎しみは

全て消え去った

 

 

 

 

じゃあ夫に会いたいかと言われれば

それもない

 

 

 

夫は自分のしでかしたことで

人格障害を起こしている

 

 

もはや私にも子どもたちにも

以前と同じように

接することなど

絶対に無理なこともわかっている

 

 

 

 

この3年半で

夫に対する感情は

どんどん変わっていった

 

 

 

この先もどうなるか

正直想像がつかない

 

 

 

 

娘が結婚する時

私も娘も夫に対して

今と同じ気持ちのままなのか

それもわからない

 

 

 

 

ひとつだけ言えることは

私は私という人間として

夫に支配されることなく

何事も決定することができるようになった

 

 

 

穏やかにたおやかに

人生を生きている

自分自身に

そして同じ仲間のみなさまに

私はエールを送りたいニコニコ

 

 

 

LINE公式始めました

ラインお友だち登録お願いします

その際スタンプか何か一言送ってください

お話ししましょうニコニコ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加