これ・・・

夫が出張から帰ってきてシリーズです

下矢印下矢印下矢印

 

youtubeのあるVlogを見て

思い出した

 

40代の女性の一日ルーティン

女性が寝ている

ふとんの上に毛布がかかっている

思い出した

あの日のことを・・・

 

 

ある時夫が出張から帰ってきて

「毛布はふとんの上にかけるのだ」

と言い出した

 

 

 

なぜ出張から帰ってきて

そんなことを言うのか

考えないのがこの私

 

 

何十年も一緒に

毛布の上にふとん生活をしてきて

突然夫がこんなことを言い出す

 

ピンと来ないなんて

おかしいんじゃない?

今だったらそう思う

 

 

 

 

「何で突然?」

それくらいのことは

言ったと思う

しかし夫は人を丸め込む天才

 

 

 

 

こうしてその日から

ふとんの上に毛布生活が

始まった

 

 

実際やってみると

確かにそれでよかった

 

 

 

実際今でもそうしている

もう逆にはできない

快適である

 

 

 

 

今となってはよくわかる

夫は愛人宅に泊まった時

うちとは反対の

ふとんの上に毛布を

経験してみて

そのほうが快適だった

帰宅してすぐ自宅でもそれを実行した

 

 

 

そう考えてみれば

他にもいろいろ

夫が出張から帰ってくるたびに

我が家の長年の習慣が変わった

 

 

 

いろいろな年代の

いろいろな価値観の女性から

夫は多くのことを学び

私に共有した

 

 

おかげで私も

新しい習慣を

次々と取り入れるようになった

 

 

ちなみに毛布が上か布団が上か

これ検索すると

なるほどな内容が

よ〜くわかった

日本のふとんの歴史を学んだ

 

毛布の上にふとんは昭和だった

 

羽毛布団と化繊毛布の場合

ふとんの上に毛布が正解(のようだ)

 

ふとんと毛布の素材によって

上か下か変わるらしい・・・

 

 

今日またひとつかしこくなった

あの元夫のおかげでニコニコ

 

 

 

LINE公式始めました

ラインお友だち登録お願いします

その際スタンプか何か一言送ってください

こちらからお返事しまーすニコニコ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加