桜満開の

お出かけ日和の

春の日曜日

 

あいにく娘は体調不良(発熱)

息子は用事があると・・・

 

 

お花見に行きたかったが

仕方なく

趣味のワインを

ひとりで楽しむことにした

 

 

 

 

デパ地下のエノテカで

白ワイン産地診断テイスティング

 

 

 

 

 

 

フランス(ボルドー ・ブルゴーニュ ・ロワール)

イタリア 

ドイツ

アメリカ (カリフォルニア)の 

6産地の白ワインをテイスティング

 

2年前の勉強の成果はすごい

6種類を

ほぼ判別できるようになった

 

 

予想通り私の好きは

フランス・ブルゴーニュの

シャルドネだった

 

 

 

最後に店員さんがきてくれて

「どうでしたか?」と

感想を言って交わす会話も楽しい

 

 

ほろ酔いで帰宅してまもなく

息子が来た

 

 

 

 

「近くの公園にお花見に行こう」

と言ったら

息子は「えー」と

 

 

 

息子の好きな

アボカドディップ(ワカモーレ)作って

持っていこうと無理矢理誘って(釣って)

 

冷蔵庫から

他にもつまみになるものを

用意して

 

 

 

息子はビール 

私はワインカクテルを

(白ワイン➕炭酸水➕グレープフルーツジュース)

を自分でタンブラーに入れる)

 

 

息子と愛犬と

滑り込みセーフの

満開の日の夕方のお花見となった

 

 

 

 

 

暑くも寒くもない最高の天気

そして満開の桜

 

 

 

27歳の息子と

9歳の愛犬と

満開のお花見

 

 

こんな平凡な一日が

当たり前ではないと知った私は

 

 

 

しみじみと

満開の桜を家族で祝う幸せに

酔いしれる

 

 

今日はそんな

春のよき日であった

 

 

 

LINE公式始めました

ラインお友だち登録お願いします

スタンプか何か一言送ってください

お返事します

下矢印下矢印下矢印

友だち追加