私はいま離婚体験談ジャンルで
ブログを書いている
 
 
しかし実は
夫婦構築歴20年
 
思い起こせば
娘が1歳半の時
元夫の不倫が発覚した
 
 
 
その時の不倫女みほの話は
過去のブログにたっぷり書いている
 
 
都内の有名ホテルで
みほの両親も交えて
修羅場も経験した
 
 
その後1度目の離婚した後
みほへの慰謝料請求裁判もした
 
 
当時私は30代
幼な子2人を抱え
実家の両親 そして弟に世話になった
 
 
やはり当時も
ハラハラと泣いてばかりいた
 
 
 
手のひらを返したように
あの元夫は
「やっぱり私を愛している」
と言って
私たち親子のもとに戻ってきた
 
 
 
あの当時の自分を振り返ると
とにかく4人家族に戻ったことが
うれしくてしょうがなかった
 
 
 
再構築を決めてから・・・
思い出をいっぱい作った
旅行にもよく行った
もう絶対離婚はしない
そう誓ったはずだった
 
 
 
もしそれが他人の事だったら
「そんなに簡単に許していいの」
私もそう思ったに違いない
 
 
 
30代前半での
夫の不倫問題は
50代2度目のそれとは全く違った
 
 
小さい子どもを抱えて途方に暮れていた
あの時を思い出す
 
 
 
 
 
もしあの時に
元夫が「やり直したい」
と言った時に戻れるとしたら
 
 
 
果たして離婚か再構築か
私はどちらを選ぶだろう
 
 
正直言って答えが出ない・・・
 
 
 
やり直さなかったら
もう一度裏切られることもなかった
 
 
 
しかしやり直したからこそ
かけがえのない
4人家族の思い出がいっぱいできた
 
 
 
再構築か離婚か
 
 
どちらも経験して
どちらもありかなと
私は思っている
 

 

 

LINE公式始めました

ラインお友だち登録お願いします

下矢印下矢印下矢印

友だち追加