アメンバー申請を

今もパラパラといただく

最近配偶者の不倫が発覚した方からが

圧倒的に多い

 

 

 

何をどうしたって

この世から不倫がなくなることは

ないのであろう

 

 

 

 

アメンバー申請で

メッセージをくれた方も言っていた

『「私は愛されていなかった」

と自分を責めてばかりいた』と・・・

 

 

配偶者の不倫によって

心を病んでしまうのは

何より自分を否定されたと思う

ショックによるところが大きい

 

 

 

私もかなりこれで

メンタルをやられた

生理が急に止まって

そのまま閉経になった・・・

 

 

今改めて

「私は愛されていなかった」

この言葉の重みを感じる

 

 

 

結婚という契約を交わし

死ぬまで一緒

 

一緒に孫の顔を見ると

信じて疑わなかった人からの

裏切りほどつらいものが

他にあるのだろうか・・・

 

 

 

 

そして・・・

時を経て

心境の変化を経験した私が

何を思うかと聞かれたら

こう答える

 

「私と子どもたちを裏切るような

卑劣な男と縁が切れて本当によかった」と

 

 

 

 

あの夫・・・

思えば

20数年前も不倫が発覚した

そして私たちは1度目の離婚をした

 

 

 

復縁して同じ夫と再婚した

そして20年経って

私はまた裏切られた

 

 

 

 

結局一緒に過ごしてきた年月と

同じだけの期間

あの夫は不倫もしていた

 

 

 

 

2度経験しなければ

この結論には至らなかった

私のような

そんな人間もいる

 

 

 

 

「私は愛されていなかった」

私はこの事実をどうしても

受け入れたくなかったのだろう

 

 

 

 

 

結局のところ

夫とではなく

自分と向き合うことで

 

 

私はようやく

長く暗いトンネルを

抜け出ることができた

そして真実に辿り着いた

 

 

 

 

 

自分を否定するのではなく

自分と向き合って

自分が一番自分を愛してあげる

 

 

それがこの歳になってようやく

ようやくできた時

 

 

私は決して超えることはできないだろう

そう思っていた

私の人生で

一番大きくて

一番高い壁を乗り越えていた・・・

 

 

インスタでも発信始めました

見ていただけたらうれしいです

フォローもよろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

image