先日の日曜日

例のごとく

気ままなおひとりさまアラカン女子は

Youtubeを見ていた

 

おすすめに

”年金チャンネル”が出てきた

(街角年金インタビュー番組)

しかし実際

それを見たことは

それまでなかった

 

 

 

その時はなぜか

サムネに目が止まった

 

 

75歳占いで1000万

初めて見てみた

 

 

波長というのか

なんというのか

話を聞けば聞くほど

この人に会ってみたい

そう思うようになった

 

 

どうやら20代前半に

私が元夫と少しの間バイトしていた

スポーツジムにも一緒に通っていた

懐かしい土地で

占いをやっているらしい

 

 

そこにも実は

久しぶりに行きたかった

私にスイッチが入った

 

 

 

検索は得意

持ち前の行動力

すぐに突き止めた

アメブロもやっていた

 

 

 

予約のメールを入れた

今日占いに行ってきた(早)

 

 

過去のことについて

聞くことは何もない

 

 

これからのこと

少しだけ

背中を押してもらいたかった

それが本音

 

 

ベテランの占い師は

まず四柱推命で私をみた

まずは予想通り

型にはまらず極端な人生

 

 

そうなんですよ

こんなこともあって

あんなこともあって

 

そうやって自分のことを

話しているうちに

彼女は

「離れているでしょ」

と言った

 

「えっ何が?」って

手相・・・

実は私は俗にいうKY線が両手にある

(KY線・・・

生命線と頭脳線が5mmi以上離れている)

それもかなり離れている(両手とも)

 

 

「話聞いていてそう思いました」

「離婚する方多いんですよ」

ともその占い師は言った

 

 

いろいろ聞いていると

元夫もひどかったが

私もそれなりに

極端な人生を歩む人間らしい

納得・・・

 

 

 

少なくとも平凡な人生には

縁がない

分かってはいたが

それを確認できた

 

 

そして分かってはいたが

金運を聞いてきた

 

 

私の場合

お金を貯め込むと

病気になってしまうらしい

(やっぱり・・・だから・・・)

 

だから使って残らないのが正解と・・・

私正解だった(納得だった)

それも確認できた

 

 

過去はどうでも良い

未来に向かってスタートを切る

 

かつては元夫と

楽しい時間を過ごしたところで

未来に向けて

エールを送ってもらった

 

今の私には

もはや元夫への恨みも

憎しみも何もない

 

あの苦労があって

今の私

未来の私がいるのだ

その確信は揺るぎないものになった

 

 

 

 

便利な時代になったものだ

Youtubeで数日前に見つけた

会いたい人に会って

占ってもらえるご縁

 

ちなみに八卦もやってもらった

今どちらにするか

迷っていることも

教えてもらった・・・

(納得の答え)

 

 

自分を信じて

前に進む

そのことに一点の曇りもなくなった☺️