生活、精神、経済の

3大自立」が女性の生きる基本

だそうだ・・・

 

 

 

生活的自立とは・・・

身の回りの処理や必要な手続き・

移動などを自力で出来ることを言います。

 

わたくしこれは以前からできている

 

 

 

要するに私は元夫の不倫発覚時

夫からの精神的自立経済的自立

(その当時は働いていた

でも不倫発覚で体調を崩し退職

経済的自立が崩れた)

 

このふたつができていなかった

結局私も依存型の人間ということ

 

だから苦しんだ

もし私が元夫の妻でありながら

精神的にも経済的にも自立した

ひとりの女性だとしたら・・・

 

 

 

もしかしたら

ここまでつらい思いをする必要が

なかったのかも

そう考える

 

 

元夫は付き合い始めた時

自分が依存型だから

私にもそれを求めた

 

お互いが依存しあって

寄りかかって

 

 

それは恋愛初期を

文字通り蜜月にしてくれた

 

 

 

しかし今思えば

結婚生活でそれは

永遠に続くものではなかった

 

子どもができて

現実的になる私と対照的に

元夫はいつまでも恋愛していたい

おとぎの国の人だった

 

私はもはやその人に付き合いきれず

正論をぶつけた

しかし彼はそれが

通用する人ではなかった

 

 

私に相手にしてもらえなかったら

家の外にその人を探し求める

そういうある意味合理的な人だった

 

もし私がもう少し

精神的にも経済的にも自立していたら・・・

 

 

「そもそもあの男を選ばないか・・・」

今はそう思えるようになった

私は本当にまともに元気になったものだウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)