就職の面接を終えて
ひとりでカフェに来た

陽射しがあたたかな
カフェのテラス

相変わらず
しごと探しをしている
前途多難な50代

おひとり様の私だが
こうして自分をいたわる時間は
忘れない

冬のカフェのテラスに
座ってみれば
思いのほか
さわやかで気分が上がる


「元夫は私の人生に

彩りを添えてくれたのですね」

というコメントを読み

「そうだな」

と素直に思う私がいる


あんなにひどいことをされて

50代で路頭に迷っているくせに


不思議だが

なんか・・・乗り越えた

気がする



過去は過去

私は未来に向かって

今を生きる


今日の空のように

そこに一点の曇りも

なくなった