以前にも何度か書いていること

私の元夫は

自己愛性パーソナリティー障害

不倫夫には一定数いるらしい

 

 

 

他の方の不倫ブログを読んで

このご主人も怪しいなと

勝手に思ってしまうことがあった

 

 

次の4つ当てはまることが条件らしい

 

①異性にだらしない

②お金にだらしない

③嘘をつく

④人を利用する

 

うちの場合

もれなく当てはまった

笑っちゃうくらい

ドンピシャ

 

中でも②が当てはまらない夫を持つ方

うらやましい

それだけで救いようがあるというか

離婚をとどまること

考えられるよね

そう思う

 

うちの場合

愛人の女たちへはもちろん

周りの人にも借金を繰り返す

どうしようもないだめんずだった

 

そして私は

それに長年気づかなかった

けっこうめでたい人間だった

 

 

こう並べて並べてみると

ウチの場合

離婚は必然だった

今は冷静にそう思う

 

ところで

私が休んでいる間も

たくさんの方にブログを

読んでいただいていた

 

世の中

次から次へと

不倫が発覚しているのだな

そして眠れぬ夜を過ごしている人たちが

いるのだと思うにつれ

 

 

冷静になった私が

伝えたいことは・・・

 

不倫している人たちは

まともではない

 

正しい判断ができない

おかしな人たち

 

 

だからといって

許されることではない

 

でもまともじゃない人に

まともに関わっても

意味がない

 

実際意味はなかった

全然通じなかった

 

 

 

ただ不倫されて

あなたが自分を責める必要は全くない

そのことだけは伝えたい・・・

 

今日は寒いですね

暖かくしてお休みくださいニコニコ