みなさまニコニコ

ご無沙汰しています

 

最後のブログから

何ヶ月がたったことでしょうか?

 

その間にも

メッセージやコメントをいただき

大変ありがたく思っていました

 

気がつけば2024年

今年はわたくし・・・

攻めの年(占いによる)の予定

ずっと待ち望んでいたのに

 

なぜか・・・もやもや

頭も心も

もやもやなのです

 

困ったものです

どうにかこの状況を抜け出すべく

 

youtubeで断捨離動画を見ながら

断捨離に励んだり

 

心理学ものを見て

自分の心を探ったり

 

それでもなぜか

心が前向きにならない・・・

 

 

 

ちなみに・・・

もう元夫のことは

完全に吹っ切れましたウインク

 

それだけでも

本当は大きな進歩なのですが・・・

 

 

昨日愛犬の散歩で出会ったかたの話

 

 

そのかたの飼っている犬は保護犬で

1歳前までブリーダーから虐待されていた

 

そのかたに飼われてからも

その犬のトラウマは5年は続いた

 

いつも何かに怯えていた

 

9歳になった今

やっと安心して

お腹をみせて寝るようになった

 

 

でも・・・

いまだに夢でうなされていることがある・・・

 

 

 

「心の傷はそう簡単に癒えるものではない」

それが答えなのかもと

青空の1月の公園で

ふと思ったのでした

 

 

ブログを書くことで

みるみる元気になった

かつての私

 

 

もう一度書いてみよう

挑戦してみようと思います

 

 

みなさまお付き合いいただければ

とってもとってもうれしいです

 

サンジュリアン