今日は・・・

娘が大学の時にバイトしていた

イタリアンレストランの

ワイン会に行ってきた

息子と娘と3人でニコニコ

 

 



以前のブログに書いた

2019年11月2日

かつての仲良し家族4人で

ディナーをした

思い出のイタリアンレストラン

 

 

実は私・・・

元夫の不倫が発覚してから

とてもじゃないけれど

そのレストランに

行くことができなかった

もう一生行けないと思っていた

 

しかし今日ようやく

笑顔で3人家族で

ワイン会を楽しむことができた

 

 

今日のワイン会のテーマはシチリア島

お料理もワインもおいしく

あっという間に時間が過ぎた

 

 

娘はお世話になったオーナーシェフにも

父親の不倫を相談していた

 

1年ぐらい前は

「恥ずかしくて行けるわけがない」

そう思っていた

 

楽しかったあの日の

思い出もつらかった

 

 

 

しかし人間の気持ちは変わるものだ

私は今日

元気にそのシェフにあいさつをした

 

 

 

私はひとつずつ

元夫の不倫のせいで

できなかったことを

クリアしている

 

 

 

 

いまこうしてブログを書いている

かたわらで

 

 

娘がポロッと

「裁判つらかったな」

「あんなの経験してみないと

わかんないよね」と言った

 

私はキーボードを叩きながら

「うん」と答えた

 

私たち親子は

確実になにかを乗り越えた

 

そしたらその途端

楽しいこと

素敵なことが

私たちを迎えてくれた

 

来月のワイン会も行きたい

と思っている

 

仕事をして

おいしいワインと料理を楽しんで

私は私が望む人生を進んでいくのだ