今日・・・

私原告

愛人1号被告の

裁判の期日だった

 

 

当初私は

その電話での裁判に出席予定だった

 

しかし数日前

私は全てを終わりにすることに決めた

電話での期日にも行かなかった

 

 

今日仕事をしていると

アップルウォッチに

11時ぐらいに私の弁護士から

「和解が成立した」とメールが入った

もちろんゼロ和解である

私はもはや何の感情も湧かなかった

 

 

ただ・・・

このブログのメッセージにいただいた

「そもそも刑事告訴が受理されたは

相手弁護士のうそなのでは?」という

疑問を弁護士にぶつけてみた

 

「刑事告訴取り下げた旨の証拠が見たい」と

私の弁護士から「相手弁護士に伝える」

と回答があった

 

 

以前に他の方にも

「刑事告訴は受理されるはずがない」

とメッセージをいただいていた

ともに経験者のかたのご意見だ

 

 

私はそもそも

元夫が娘を刑事告訴するはずがないと

たかを括っていた

 

しかし先日

私の弁護士が伝えてきた内容は

「刑事告訴が受理された」だった

 

 

私は

何らかの力が働いたのだと思った

 

 

愛人1号の姉は

探偵に自分の自宅が写真に撮られたことを

憤っていた(そう裁判の中で言ってきた)

 

 

愛人1号の姉の夫が

なんの仕事をしているか

どんな人なのかわからない

 

 

でも・・・

ものすごいお屋敷を所有していることは事実

真っ当な人生を送っている人が

持てる家とは規模が違う

 

 

〇〇組と県警の癒着が有名な

あの県に住んでいる

あの普通ではない

愛人1号の家族

あの普通ではない

愛人1号の弁護士

 

もはや関わってはいけない世界の

こととなったとも私は自覚した

 

後日和解調書が届くという

刑事告訴の取り下げについても

事実が判明する

 

でも・・・

とにかく

元夫が下した

かつては家族だった

私たち親子に対するやり方が

ひどすぎた

怒りすらも湧かなくなった

 

ずっと私はこの裁判に

感情を持っていかれていた

 

 

残念ながら

私にはもはや経済的に

そんな時間の猶予もなくなっていた

 

 

 

やっとやっと

これでいい

そう思えるようになった

 

今日和解が成立した

そして・・・

今日完全に私は元夫と訣別した

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー