2021年12月上旬

 

ハローワークのパソコン職業訓練中

 

私は夫とあるカフェで会った

 

目的は2つ

 

①離婚届を書いてもらう

 

②私のパソコンのMicrosoftを

使えるようにしてもらう

 

 

 

2021年3月娘の卒業式にあって以来

 

9ヶ月ぶりの夫との再会だった

 

 

 

この時すでに私は離婚を決意していた

 

夫に対する愛情は正直残っていた

 

 

 

しかし夫の考えは

 

私とは180度違うことも

 

自覚するようになっていた

 

 

 

ちなみに夫と待ち合わせしたカフェは

 

私の職業訓練の専門学校の近く

 

そして夫の不倫発覚の際

 

領収書を確認して

 

明らかに夫がそのカフェを女と利用していた

 

とわかっている場所だった・・・

 

 

 

いつも待ち合わせに遅刻の夫は

 

珍しくその日待ち合わせ場所に

 

わたしより早くに着いていた・・・