本編の続きを書こうと思います

 

2021年夏から再開です

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年私は夏の間だけ

 

東京に滞在していた

 

 

2021年4月から始まった裁判

 

原告愛人2号 (小学校の音楽の先生)

 

と被告元夫との付き合いは

 

2010年から2019年10月26日

 

と愛人2号は主張

 

 

 

私は東京地裁の閲覧室で

 

裁判の記録を閲覧した

 

 

 

 

原告と被告の名前がわかれば

 

誰でも裁判の記録の閲覧が可能だが

 

裁判の記録を写メしたりする事は禁止

 

私はメモを取りながら閲覧した

 

 

 

 

 

その内容・・・

 

愛人2号の主張

 

 

元夫は自分を独身と偽り

 

愛人2号と付き合っていた

 

つまり愛人2号はだまされていた

 

2019年10月26日

 

東京青山でのイベントに

 

愛人2号は夫の会社の商品宣伝のために

 

行ったらしい

(愛人2号も元夫の会社を

手伝っていたということ)

 

 

 

 

そしたら

 

「昨日〇〇(元夫)さんが

お嬢さんと一緒に来てくれました」と言われ

 

初めて元夫に子供がいる

(つまり既婚者)

 

 

と知ったと裁判の記録に書いてあった

 

 

 

 

 

実は2019年11月2日

 

元夫と私と娘と息子の4人で

 

当時娘がアルバイトをしていた

 

東京のイタリアンレストランで

 

ディナーをしている

 

 

 

 

その日元夫は仕事だと言って

 

午後から夕方にかけていなくなった

 

 

 

ディナーの待ち合わせの時間に

 

 

つやつやの顔で

 

フェロモン全開で

 

元夫が現れたの覚えている

 

 

 

 

元夫は確実にあの日

 

女と会っていたと私は確信している

 

 

 

裁判の中で元夫は

 

2019年11月2日愛人2号と会った

 

つまり愛人2号は

 

夫が既婚者だと分かった後も

 

夫と会っていた

 

だから愛人2号は

 

だまされていたのではない

 

自らの意思で

 

元夫が既婚者とわかっても

 

付き合いを続けていた

 

だから損害賠償請求は不当と主張

 

 

 

 

 

そしてなんと・・・

 

 

 

愛人2号とはフェアな遊びの関係

 

かわいそうなのはだまされた妻(私)

 

と書いてあった???

 

 

 

 

 

 

それに対し

 

愛人2号は

 

2019年11月2日

 

女友達と旅行している写真を

 

証拠として提出した

 

 

 

つまり元夫が2019年11月2日に

 

会っていたのは愛人2号ではなかった

 

別の女ということが判明

 

 

元夫はその日に

 

どの女と会っていたのかも

 

わからないくらい

 

女がいっぱいいるということ

 

 

東京で会える女が数名はいるのだろう

 

 

 

2019年11月2日のことが争点で

 

結局元夫はこれを覆すことができなく

 

この後すぐ元夫側から

 

和解を提案している

 

 

 

 

元夫は9年付き合った愛人2号に対し

 

「お互い割り切って大人の遊びだった」

 

と裁判の中で言った

 

愛人2号は「元夫と家族になりたかった」

 

と言ったのに・・・

 

残酷極まりない

 

 

 

 

私はこの辺で夫の本性を知り

 

少し冷静になっていったような気がする

 

 

愛人3号のような地味で正直な女性をだまし

 

お金を奪ったり

 

 

 

 

 

愛人2号のように

 

毎年一緒にタイやベトナムに

 

10日や2週間の夏休みの旅行に出掛けていた女性を

 

遊びだったと切り捨てる

 

 

残酷で卑劣な男

 

それが自分の元夫だと自覚した

 

 

 

 

そしてその男は

 

この時愛人2号でも3号でもない

 

別の女のところに逃げて

 

私たち家族には何の連絡もなかった

 

 

 

もう私には選択肢はひとつしかないように

 

思えた瞬間だった・・・