今日はZoomで

 

昨年取得した

 

国家資格キャリアコンサルタントの

 

合格祝賀会が

 

通っていた専門学校で行われた

 

 

 

 

私の場合・・・

 

離婚して

 

メンタルやられて

 

会社を辞めて

 

ハローワークに行ったタイミングで

 

偶然この資格を知った

 

 

 

 

 

離婚しなければ

 

会社を辞めることもなかった

 

 

当然・・・

 

この資格と出会うことはなかったわけで

 

 

 

言うなれば

 

夫の不倫があってこそ

 

この資格を取得できたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生には転機なるものが

 

何回かあるわけで

 

 

 

夫の不倫による熟年離婚で

 

経済的に路頭に迷った私は

 

自分の人生とあらためて

 

向き合った

 

 

 

 

 

 

50代での転職

 

50代からのおひとり様の生活に

 

突如として参入

 

 

 

 

このタイミングで

 

こうした転機が私に訪れなければ

 

 

 

 

当然私は

 

熟年離婚を経験した女性の

 

経済的苦悩を

 

知る由もなかっただろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生100年時代と言われる今日

 

50代なんて折り返し地点

 

 

まだまだ先の長い人生

 

離婚したからって

 

 

 

生きることを途中で

 

やめるわけにはいかないのである

 

 

メンタルが回復しても

 

離婚後の経済的基盤が

 

整わなければ・・・

 

 

 

 

 

 

私は自分のような

 

想定外のできごとで

 

路頭に迷う人たちの支えになりたい

 

 

 

 

私が救ってもらったように

 

私も誰かが救えたら

 

 

 

 

これから生きていく意味が

 

見出せるかな・・・

 

 

 

そう思うのである

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー