私は夫に355万円を貸して

 

返してもらっていないと

 

淡々と話す愛人3号に

 

唖然としていた

 

 

 

 

 

 

次に2人の関係について質問をした

 

 

 

 

 

愛人3号K田

 

「最初結婚していないと思っていました」

 

「あとで共通の友人に

 

結婚していると聞きました」

 

 

 

 

 

 

私「アパートに1人で住んでいるからって

 

 単身赴任ですからね」

 

K田「う~ん」

 

 

 

 

 

 

私「知った後も付き合ったということは

 

あなたも不貞行為をしたということですよね」

 

K田「そうですね」

 

 

 

 

 

 

 

私「最初に会ったのはいつですか」

 

K田「2008年です」

 

「その時は知りませんでした」

 

 

 

 

 

 

私「それで既婚者だと知ったのはいつ?」

 

「平成24年(2012)くらい?」

 

私は少し心当たりがあったので聞いてみた

 

K田「もうちょっと後だった気がします」

 

 

 

 

 

 

私「怒りはないの?」

 

K田「バカかと思うんですけれど

 

事業がうまくいったら(借金を)返してもらえると・・・」

 

 

 

 

 

ここまでで私は少し女に同情した

 

少なくとも女は私の質問には

 

全て正直に答えている

 

 

 

 

 

 

そして私は今

 

たまたま近くに滞在しているから

 

女を訪ねたことを伝えた

 

 

 

私は女に「どうします」

 

と聞いた

 

 

K田「連絡も取ってないし・・・」

 

私「今連絡を取ってなくても

 

あなたは不倫をしていたんですよね」

 

K田「う〜ん」

 

「どうすればいいのかなぁ」

 

女は、感情を交えずに他人事のように言った

 

・・・つづく・・・

 

 

 

 

 

 

イベントバナー