先ほど投稿したブログ記事で

 

T村Y子の名前がすべて漢字で

 

一箇所出てしまっているという

 

ご指摘を受けました

 

慌てて訂正しました

(今はT村Y子になっています)

 

 

 

 

 

 

私はこのブログを

 

最初スマホのGoogleドキュメントに

 

音声入力で書いて

(マイクマークにして

 スマホに向かってしゃべる)

 

 

 

それをPCでアメブロにコピペして

 

最終PCのキーボードで手直しして

 

出しています

 

 

 

 

 

 

 

キーボードを打つのが遅い私には

 

それが最速の方法だからです

 

 

 

今回T村Y子の名前を一箇所手直ししないまま

 

音声入力がひろったままの

 

名前で出してしまいました

 

 

 

 

ちなみに音声入力については

 

弁護士T野先生に教えていただきました

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが

 

漢字で出てしまった

 

T村Y子の名前は

 

実名ではありませんでした

 

 

 

 

 

音声入力が勝手に聞き取って

 

漢字変換したものです

 

音声入力は正確ではないので

 

ときに全然違う変換がされます

 

漢字も違えば音そのものも

 

違ったりします

 

 

 

 

 

 

何人かの方が「実名が出てるようです」と

 

心配してメッセージで教えて下さいました

 

本当にありがとうございます

 

 

 

しかし実名ではありませんでした

 

ほっとしました

 

 

 

実名ならそれこそ名誉棄損になってしまいます

 

 

 

 

アクセス数を見たら100名以上の方が

 

その訂正前の記事を既に読まれたようです

(現在訂正済み)

 

 

 

 

 

その方々へ

 

改めてその名前は

 

T村Y子の実名ではございません

 

ご確認まで

 

 

 

 

これからなおいっそう

 

気を引き締めて書いていきたいと思います

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】