みなさまいつもご覧いただき

ありがとうございますハート

 

 

いいねやコメントをくださるみなさま

私のことを気にかけていただき

本当に感謝しておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

2022年2月28日

 

娘の住むこの土地に引っ越してきた

 

 

 

夫と共に

 

10年を過ごした土地を離れて

 

 

 

きっかけは

 

娘の住む物件に空きが出たこと

 

 

 

 

ペット不可物件なので

 

絶対にだめだと思っていたが

 

 

1階に住んでいる大家さんに

 

5年お世話になっている娘が

 

聞いてみたら

 

あっけなくオッケーが出た

 

 

 

私はもしオッケーが出たら

 

運命だと思って

 

引っ越すことに決めていた

 

 

 

 

なんでも運命だと思ってしまう私

 

 

 

娘の大学入学前

 

夫と私と娘と一緒に

 

 

 

 

1日でいくつもの物件を見てまわった

 

不動産屋の担当者さんも

 

 

 

 

敷金を1ヵ月分(犬)払うことで

 

承諾してくれた

 

 

 

 

私はその時雇用保険受給中

 

犬付で無職の50代

 

 

 

 

 

引っ越しできるわけがないと

 

思っていたがどうにかなってしまった

 

 

 

 

私を呼んでくれた娘に感謝

 

 

 

引っ越して1週間後

 

ハローワークでの窓口で勧められた

 

資格取得の養成講座を

 

即日申し込んだ

 

 

 

 

 

 

たくさんの貯金があるわけでもなく

 

5月で雇用保険受給は終わってしまうのに

 

私はまだ働く準備が整っていなかった

 

 

 

 

 

引っ越しをして

 

心身ともに疲れていたので

 

1ヵ月はのんびりしようと思っていた

 

 

 

 

 

 

引っ越しをしてちょうど1ヵ月後の3月27日

 

このブログを書き始めた

 

 

 

 

 

 

 

養成講座も7月末で終了した

 

 

 

 

 

 

いよいよ気分が上がらなくなったのは

 

この頃からなのかと思う

 

 

 

 

 

そして昨日やっと仕事が決まった

 

 

 

 

本当の私は人と話すのが大好き

 

 

 

 

いろいろなお客様の

 

いろいろな話を聞くのが好き

 

 

 

 

 

なんとなくそんな感じの仕事が決まった

 

 

 

 

 

 

これからは・・・

 

 

 

本来の私

 

前向きなHappyな私を

 

 

 

 

 

皆様にお伝えできたら

 

そう切に願っているハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)