一休.com

 

 

 

22年前

 

夫の不倫相手みほへの慰謝料請求

 

 

 

 

 

仕事もせず子供を連れて

 

実家の世話になっていた私は

 

 

 

 

法テラスを使って

 

訴訟を起こした

 

 

 

 

 

あんな不倫劇を演じた

 

馬鹿な夫だが

 

 

 

 

 

 

私たちがみほとの不倫現場をおさえ

 

みほの家に行ったため

 

みほとの関係は完全に終わった

 

 

 

 

 

 

みほはプライドのある両親と

 

優秀な大病院の

 

顧問弁護士によって

 

夫との関係をきっぱり切断された

 

 

 

 

 

裁判が始まった時

 

私はすでに夫と離婚していた

 

 

 

 

しかし

 

みほにふられた夫は

 

いとも簡単にひるがえり

 

 

 

 

私に「あなたが恋しい

 家族が恋しい」

 

とメールをよこすようになっていた

 

 

 

 

裁判に有利な自分とみほの

 

不倫の証拠まで提供する始末

 

 

 

この頃私は

 

1人で2人の子供を育てていくことに

 

疲弊して

 

精神を病んでいた

 

 

 

 

 

 

食事も満足に取れなかった

 

 

 

 

離婚はしたものの

 

父親を失った幼い子供たちと

 

夫を失った自分自身を

 

受け入れられなかった

 

 

 

 

 

 

辛くて辛くてしょうがなかった

 

いろいろな家族の形があると思うが

 

 

 

 

私は私がそうであったように

 

 

 

 

 

両親とふたりの子供

 

4人家族でいたかった

 

 

 

 

 

 

いろいろな意見があると思うが

 

 

 

私には

 

幼い子供たちを1人で育てる事は

 

無理だった

 

 

 

 

 

 

裁判が始まって数ヶ月

 

みほの弁護士は和解を言ってきた

 

 

 

 

最初こちらから

 

いくらを請求したのかも

 

おぼえていない

 

 

 

 

 

 

みほの弁護士が

 

提示してきた和解金は80万円

 

 

 

 

 

しかしなぜか私はそれを受け取らず

 

裁判を終わらせている

 

 

 

 

 

元に戻りたいと言ってきた夫を

 

受け入れることを優先した

 

 

 

 

損得をまったく考えないばかな私

 

感情のままに生きる私

 

それは昔も今も変わらない