上矢印上矢印上矢印

 

夫が中国出張と偽り

 

ベトナムに2週間

 

愛人2号と

 

不倫旅行に行った次の年

 

 

 

 

 

夫は私と

 

2泊3日で香港に行った

 

連れて行かないと

 

離婚だと私は言った

 

 

 

 

 

私は会社を1日休むために

 

無理をして

 

出発の前日体調を崩した

 

 

 

 

膀胱炎になってしまった

 

 

 

病院に行って

 

薬をもらい

 

スポーツ飲料をがぶ飲みし

 

湯船に浸かり体を温めて

 

どうにか当日を迎えた

 

 

 

 

万全ではないものの

 

2人で出発した

 

 

 

 

 

 

夜遅く空港に到着すると

 

電車でホテルまで向かうと言う

 

 

 

毎月香港に行く夫に任せることにした

(毎月行ってたのは愛人の家だったが・・・)

 

 

 

 

体調が良くない私にはきつかった

 

 

 

ホテルに着くと

 

日付けが変わっていた

 

 

 

 

おまけに

 

夜の女たちが

 

立っているような

 

治安の悪い地区の

 

ビジネスホテルだった

 

 

 

 

 

夫はいつも安ホテルに

 

泊まっていることを

 

アピールした

 

 

 

 

 

チェックイン後

 

地元の人しか行かないような食堂で

 

ビールを飲み食事した

 

 

 

 

 

 

 

翌日夫は仕事で

 

銀行に用事があった

 

 

 

 

 

 

 

路面電車で行くと言う

 

いつもそれを使うと言う

 

 

 

 

窓が開いてて

 

空調の効いていない

 

香港の路面電車で

 

私は気分が悪くなった

 

 

 

 

 

 

 

それからずっとタクシーを使った

 

 

 

 

 

夫は何かにつけて

 

自分は香港出張で

 

いかにお金を使わないかを

 

私にアピールした

 

 

 

 

 

レストランはあまり入らない

 

屋台のケバブを買って

 

ビールを飲みながら

 

一人で夕飯をすませると・・・

 

 

 

 

 

2020年8月

 

夫の不在中

 

 

 

 

過去の香港の

 

領収書を見てみれば

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

空港からホテルまではもちろん

 

いつでもタクシー移動

 

 

 

 

ホテルも1人の時は

 

ビジネスホテルだが

 

 

 

 

 

ツインやダブルの時は(女と一緒の時は)

 

高級ホテル

 

 

 

 

もちろんレストランも

 

おふたり様の領収書

 

豪華ディナーの様子が伝わる

 

 

 

 

 

 

何から何までウソだらけ

 

 

 

夫よ(元夫だった)

 

 

 

 

いったい・・・

 

あなたは何がしたかったのですか?