2020年9月4日

 

私と娘はT野先生と会った






 

私は大御所弁護士先生の

 

貴重な時間を考え

 

あらかじめ伝えることを

 

箇条書きして行った

 

 

 

 

1.弁護士としての先生ではなく

あくまで夫の友人としての先生に

相談があること


 

2.夫がT村Y子という女性と

不倫していることが発覚したこと

 

 

 

 

3.コロナ緊急事態宣言下

県をまたいでの移動が禁じられていた時期

   夫はずーっとオフィスに仕事に行くと言って

   T村Y子の家に通っていたこと

 

 

 

4.大家さんの奥様に

   私が家を出ると(私は一人暮らしを始めた)

   夫に借金を返してもらえないから

   困ると言われたこと(借金1400万円)

 

 

5.そして夫が返さないならうちの息子に

   返してもらわなければならない

   と言われたこと



 

6.夫は依存症者で私の言うことを聞かない

    先生から病院に行って治療するよう

    説得してほしいこと

 

 

 

つまり

 

私がT野先生にお願いしたいことは6.であった

 

先生の回答

 

1.について

 

先生は今別件で夫の会社の案件を担当している

だから私からの法律相談には乗れないこと

 

 

 

2.について

 

T村Y子は1年前の2019年9月から

夫と毎日オフィスで一緒に

仕事をしていること

 
4、5について
 

夫の大家さんへの

1400万の借金は

会社への出資金なので

私たち家族は

いっさい返済義務がないこと

 

 

6.について

 

夫は人の言うことを聞かないので

言っても無駄

ちなみに先生はこれまで

夫に度々忠告してきたことが

あるとのこと

 

そして先生は

 

 

 

「あなたは離婚して

ゼロからスタートしなさい」

 

 

 

と言った

 

 

 

 

そして

 

 

「これからあなたの離婚を祝う会をしよう」

 

 

と言ってレストランに電話した

 

 

 

私があっけに取られている間に

 

先生はレストランを予約した

 

 

 

 

私と娘とT野先生は

 

私の離婚を祝うため

 

レストランに向かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー