「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

弁護士T野先生がしばらく続くので

 

この辺で少し

 

”夫のばかなの?シリーズ”

 

いってみたいと思います

 

 

 

今25と23の子供たちが

 

小学校の頃のできごと

(今から13年ぐらい前?)

 

 

夫は単身赴任だった

(夫は2006年〜2011年まで単身赴任)

 

長い休みが取れたはずなのに

 

家に帰ってくるのが

 

2日ぐらい遅れると言う

 

 

 

 

待ちに待った夫の帰宅だったので

 

電話で私は怒った

 

 

 

仕事とかなんとか

 

夫はその時も言い訳をしていた

 

 

 

 

 

夫が帰ってきたのは

 

2ヶ月半ぶりだった

 

 

 

何かよそよそしかった

 

 

 

6時間も運転してきたはずなのに

 

パリッとした

 

アイロンのかかったシャツを着て

 

帰ってきた

 

 

 

 

何もトレーナーとか

 

リラックスした格好で運転すればいいのに

 

私は夫を思いやった

(というか違和感を感じていた)

 

 

 

 

 

 

「これ洗って」

 

夫がはいて帰ってきた

 

チノパンを私に差し出した

 

 

 

 

 

夫は花粉症である

 

 

 

 

よくポケットの中に

 

鼻をかんだティッシュが入っていて

 

 

 

 

 

そのまま洗濯してしまい

 

ティッシュが洋服全部にくっついて

 

もう一度洗い直しになることが

 

度々あった

 

 

 

 

 

 

それ以前に

 

ふつうポケットに入っているものを

 

だして洗濯するのは主婦の常識

 

 

 

 

私をポケットに手を突っ込んだ

 

私の手に何かが当たった

 

つかんで引き出した

 

 

 

 

 

 

 

 

コンドームの袋

 

 

 

中身のない開けた後の袋だった

 

 

 

 

 

 

私は青ざめた

 

私はそれをポケットに戻した

 

 

 

 

 

 

夫はパソコンに向かっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

私はチノパンを持って

 

 

夫に「ポケットに手を入れてみて」と言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はポケットに手を入れた

 

中身のない使った後のコンドームの袋が

 

出てきた

 

 

 

 

 

 

その時の夫の顔は忘れられない

 

 

 

 

 

 

 

2人の子供たちは

 

学校に行っている昼間の事だった

 

 

 

 

このときばかりは

 

夫は私に謝った

 

 

 

 

 

 

私は泣いた

 

布団の中に丸まって泣いた

 

 

 

 

 

 

夫がやってきて私の肩を抱いて

 

ひたすら謝った

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間

 

私は夫を蹴った

 

蹴って蹴って蹴りまくった

 

 

 

 

夫は抵抗せず

 

布団の上に

 

丸まって私に

 

蹴られるがままになっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこの誰なの?」

 

と言う質問に対しては

 

夫は最後まで何も答えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをなぜ許してしまっていたのか

 

多分私は4人家族でいたかったのだと思う

 

夫に愛されていると信じたかったのだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも夫と私はそれでも仲が良かった

 

 

 

 

 

 

この次の日から夫は1ヵ月

 

あばらが痛いと苦しんだ

 

 

 

 

 

 

私は蹴って夫のあばらを折ってしまったのだ

 

 

 

 

 

夫がそれについて文句を言う事はなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば(この言葉を何度使えば良いのだろうか)

 

 

 

夫はいつだって浮気をしていた

 

 

 

わかっていただろうに・・・当時の私

 

 

私は気づきたくなかったのだろう

 

 

 

 

私は夫と2人の子供と

 

仲良し4人家族を演じ切りたかった・・・

 

 

 

夫のばかなのシリーズまだまだあります。

思い出した時に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販