イベントバナー

 

 

 

2020年不倫発覚のずっと前のこと

 

ある日私はいつもの美容院にいた

 

 

 

 

男性の30代後半の美容師さんには

 

もう何年もお世話になっていた

 

夫も同じ美容師さんだった

 

 

 

 

その日車の運転の話になった

 

 

 

 

 

私「うちの主人ああ見えて

 

  あおり運転すごかったの」

 

 

 

 

 

 

 

「ここから800キロメートル離れている

 

 うちの実家に行く時なんか

 

 

 

 

 最初から最後までずーっと

 

 何時間も追い越し車線で

 

 前の車をあおって

 

 

 

 

 左側に行かせて

 

 進んで行ってたの」

 

 

 

 

 

 「あおり運転が問題になって

 

  やらなくなったけどね」

 

 

 

 

 

美容師さんは言った

 

 

 

 

「見えないですね」

 

「車の運転は性格出るって言うけど」

 

 

 

 

 

私ははっとしたのを覚えている

 

 

 

 

私は夫は穏やかな人だと思っていた

 

 

優しい人だと思っていた

 

 

 

今でも夫は穏やかで

 

優しい人だと思っている(どんな女にも優しい)

 

 

 

 

しかし・・・・・

 

不倫発覚後

 

検索してみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あおり運転や乱暴な運転をする人の

 

性格や心理は

 

不倫をする人のそれと

 

共通する・・・らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

“自己愛が強く、誇大妄想を持ちやすい人はあおり運転の加害者になりやすい傾向“

 

 

 

30年以上も一緒にいたのに

 

見抜けなかった

 

あるいは見て見ぬふりをした

 

夫の一面

 

 

 

 

 

夫の愛人1号T村Y子は

 

友達には

 

”心がピュアな天使”

 

だと思われている

 

 

 

 

 

私と娘が見た

 

影の顔は

 

峠をビュンビュン飛ばす

 

スピード狂の走り屋だ

 

 

 

 

 

 

ブレーキの効かない

 

ふたりの愚か者たちは

 

どこまでも本能のまま突っ走る

 

 

 

 

自分たちの哀れな未来を

 

憂うこともなく

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】