昭和の刑事ドラマのような

 

オフィスを構える

 

穏やかで誠実な

 

探偵A村さんと

 

作戦会議に入った

 

 

 

私はとにかく早く

 

夫とT村Y子のことを

 

突き止めたくて

 

夜も眠れなかった

 

 

 

だが夫はこの場に及んで

 

7月27日に

 

突然博多の社長から電話がかかってきて

 

今から出張になった

 

駅まで送って

 

と言って

 

10分で出かけてしまった

 

何が起きたか分からないような素早さだった

 

 

あとに残された私と娘は

 

その1時間後

 

我に返ってあれまた騙された

 

出張って嘘だよねと

 

顔を見合わせた

 

 

 

 

ようやく主人の嘘がわかるようになった

 

時既に遅しだが

 

 

7月28日は

 

夜遅くに嘘の博多出張から

 

帰ってきたが

 

29日は東京日帰り出張であった

 

もちろんそんなの嘘に決まっているが

 

(そもそもこの時期コロナ禍

 

今考えれば常識でわかるが

 

夫は出張ばかりだった)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

すぐにでも探偵A村さんに

 

追跡をしてもらいたかったのだが

 

なかなか日にちが定まらなかった

 

 

 

 

その間娘はずっと私の側に

 

寄り添ってくれた

 

私を守ってくれた

 

もし娘がいなかったら

 

もし娘が大人になっていなかったら

 

 

 

 

また昔のように

 

私は夫に丸め込まれていたのかもしれない

 

しかし今回は娘が私の目を覚ましてくれた

 

 

 

 

 

探偵A村さんには

 

7/31と8/1の2日間で

 

自宅からの尾行を

 

お願いすることにした

 

 

 

 

愛人1号は夫の会社の

 

アシスタントだ(私に内緒の)

 

 

 

夫はこの6ヶ月前に

 

「仕事関係で

 

 女性がいるでしょ?」

 

と疑っていた私に

 

誰もそういう人はいないと

 

答えていた

 

 

 

 

私と娘と探偵A村さんと

 

3人でLINEをつないだ

 

準備は整った

 

 

 

 

7月31日朝8時

 

探偵A村いざ出陣である

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット