シンガポールで乗り継ぎ | イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

今回帰国では往復シンガポール航空を利用しました。

 

もともとクウェートから日本へ帰るには直行便がないのでどうしても乗り継ぎが1回以上は発生します。シンガポール航空を利用した今回は往路は3回、復路は2回。往路はきつかったけど復路はまぁまぁ。でも、復路はシンガポールでの乗り継ぎが20時間以上あったので一泊することになりました。

 

夫が帰った時は身軽なのでオーチャードロードの近くでホテルをとって友達と会ったようですが、私と息子はターミナル3直結「クラウンプラザ」にしました。子連れで荷物もあるので楽ちんに。

 

このホテル泊まるのは2回目。今回はビジネス棟だったので、フロンとから歩く歩く。遠い!部屋の中を撮るの忘れましたが、部屋には大きなバスタブがあるので子供と二人で入ってもゆったり。使わなかったけど部屋には無料のスマートフォンもついてました。

 

飛行機が着いたのは17時前でしたが、ホテルについて落ち着いたのは18時過ぎ。とりあえずお腹が空いたのでご飯を食べに行くことに。

 

色々うろうろしましたが、これと言って食べたいものが見つからない・・。スーパーでカップヌードルでも買って帰ろうかと言い出したころ、息子がフライドチキンが食べたいというので「4Fingers」という所に決定。チキンドラムのセットと、カラマリのセットを買い二人でわけわけ。

チキンにソースがかかっているんですが、どうにも口に合わない。甘いのがダメなのかなー。チキンはおいしいので残念。カラマリもプリプリ感はゼロでただただ脂っこい。失敗でしたねー。半分も食べられませんでした。疲れてるのに脂っこいのにしたのがだめだったのかな。この後は息子のお目当ての無料の滑り台を飽きるまでやってからホテルに帰りました。

 

 

次の日の飛行機は15時なので、ホテルでゆっくり朝食をとってしばらく休んでから空港へ。出国も何も問題なくスムーズに行き、時間があったので行ったことなかった「バタフライガーデン」に行ってみました。

 

中は暑いくらいなので空港で冷えた体を温めるにはちょうどいいかも。

 

お昼はフードストリートというところで、チキンライスを頂きました。ほんとどこ行ってもチキンばっかり食べてる気がする。

スープはイマイチでしたがチキンはフワフワでおいしかった。ここのフードストリートはカードにお金をチャージしてそれぞれのお店で払うシステム。20ドルチャージしてチキンライス二つとフレッシュオレンジジュース、水でちょうどでした。

 

シンガポールでたらふく食べたおかげか、息子は飛行機に乗った途端にぐっすり寝てくれてものすごく助かりました。3人掛けで隣がいなかったのも、ラッキー。

息子で二人だけなのも楽しいけど、やっぱり夫がいないとさみしいし疲れる。荷物とかも全部自分で持たないといけないのも、大変だし。いないとありがたみを感じますね。

 

パパに会えて学校で友達にも会えてここ数日は興奮しすぎで疲れ切ってる息子です。明日からやっと週末。ゆっくりしたいと思います。

 

 

 


ランキングに参加しています。merlion
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ